気になる作品の値引きを知らせてくれるセール通知機能

様々なエロ同人作品をダウンロード購入できる定番サイト「DLsite Maniax」では、値引きセールも多数行われている。デジタルコンテンツは安売りされていても品質に変わりはないので、気になる作品があるけどお小遣いが心許ない…という場合は安売りされるまで待ってみるのも手だ。
しかし、毎日何十何百という作品がセール開始されるため、漏れなくチェックするのは大変だ。しばらく前にちょっと目にしただけの作品が値引きされていても見落としてしまう可能性がある。
そこで、気になる作品の値引きセールを手軽に知ることが出来る機能をうらあきば上に実装したぞ。この機能を有効にしておくと、うらあきば記事中の作品リンクに通知対象として登録するボタンが追加され、登録した作品がセールになればサイドバー上で知らせてくれる。非常に手軽に利用できるので、ぜひ夜のオカズを充実させる役に立てて欲しい。

機能を有効化していると、うらあきばの記事本文の作品リンクの右にこのようなボタンが表示され、クリックすることで通知対象に登録できる。

うらあきばの右サイドバー上部に「セール通知」欄が表示され、通知対象に登録した作品の値引きセールがあれば表示されるぞ。

複数の作品がセールになっている場合は、「他○本」をクリックすることで、このような一覧が表示される。

「管理」をクリックすると、登録した作品やサークルの一覧が表示され、名前の後ろのボタンをクリックすることで登録を解除できる。画像や名前をクリックすれば作品やサークルのページを開けるので、ブックマーク代わりにもなるぞ。

2001年12月30日 00時00分