あなたにオススメの作品を紹介するTwitterボットが登場!

うらあきばでは、毎日多数の二次エロや同人コスプレのDL作品を紹介してきている。過去に紹介した作品も、今見ても楽しめる傑作揃いなのだが、次々にリリースされる新作の記事に埋もれて、目に留まりにくくなっているのが実情だ。
そこで、そんな過去記事の中からイチオシの一本を紹介するシステムをTwitterのBOTとして作成したぞ。夜のオカズ探しで迷っている人は、ぜひお試しあれ。

■@ura_akibaにツイートしてオススメ作品を教えてもらおう

「オススメの二次元同人を教えて」

「オススメの同人コスプレを教えて」

おすすめBOTの機能を利用するには、Twitterで@ura_akibaに宛てて「オススメの作品を教えて」というようにつぶやこう。文面に「コスプレ」や「二次元」を含めることで、作品を絞り込むことも可能だ。上記のツイートボタンを押せば、文が入力された状態でツイート入力画面が表示され、気軽に試してみて欲しい。


数分すると、このように作品タイトルと紹介記事のURL、DLページのURLが返信される。その人の最近のツイート内容を元にして、興味がありそうな作品を選出してくれるぞ。ツイートの傾向によっては好みに合う作品が出てこないこともあるが、思いがけない作品が見つかるのも、福袋のようで面白いだろう。
繰り返し質問すると候補の中から別の作品が紹介されるほか、しばらく経ってから再度質問すると新しいツイートに基づいて異なる結果が出るので、ぜひ何度も試してみよう。


うらあきばのTwitterアカウントでは、新着記事の情報のほか、まだ記事にはなっていないけど要注目の新着DL同人作品の情報なども随時配信している。ぜひフォローして、耳寄り情報をゲットして欲しい。

「オススメの二次元同人を教えて」

「オススメの同人コスプレを教えて」

2017年08月26日 23時59分