【ベスト・オブ・DLエロ同人2022】裸よりもエロい!三次元編 コスチューム賞

毎年何千という作品がリリースされるDLエロ同人界の道標となるべく前の年の必見作品を選りすぐって表彰するベスト・オブ・DLエロ同人2022、属性や重視する要素ごとに贈られる賞の最後を飾るのは「コスチューム賞」だ。
従来はコスプレアワードとしてお送りしていた本企画、今回は盛況な非コスプレの同人動画を加えて三次元編としたが、秋葉の名を冠するサイトとしてはコスプレ要素をフィーチャーしないという手はなく、この賞を設けることにしたぞ。
エロのベストを決める企画なので、選考基準はエロさ最優先。大事な部分を丸出しにしたりギリギリ隠したりして、単なる全裸よりもエッチに見えちゃうコスチュームの作品を探した。着エロや痴女コスが好きな人は、これらの作品を要チェックだ。

【ベスト・オブ・DLエロ同人2022】三次元編 各部門の候補作を大発表!


■二次創作・ハード部門

二次創作・ハード部門のコスチューム賞に選ばれたのは、新世界ハーレムの「HRM-005「原●西風騎士団エウノレア真正ナマ中出し5P輪●大乱交」。キャラが登場してから1ヶ月少々で作られたとは思えない作り込みも見事だが、美ボディをぴっちり包んだスパッツ型ワンピースのエロさも抜群。さらに、このボディスーツ部分だけを引き剥がしていき、腕や脚は重厚な装備のままで大事なところが丸出しという変態チックな姿にしてしまうぞ。

HRM-005「原●西風騎士団エウノレア真正ナマ中出し5P輪●大乱交【コスプレ★★★★★/美少女★★★★★オッパイ★★★★★/アブノ-マル★★★★★/締め付け★★★☆☆/スト値8.9/平均評価4.6】
サークル: 新世界ハーレム
価格: 1800円
公開日: 2021年7月8日
紹介文: 動画61分1920×1080/高画質静止画20枚。人気の原●Gen●hinImpactより、地球最速でエウノレア参戦。男に囲まれ、巨大剣を構えたままハメ犯され、巨乳を揺らしてヤリまくる姿は超スケベ! (動画61分1920×1080/高画質静止画20枚 ) 【紹介記事】
成人向け動画写真スマホ対応中出し孕ませマゾリアル系着衣エッチその他ストッキング複数プレイフェチ西洋おっぱい乱交肉欲パイズリスパッツ騎士美少女


■二次創作・ソフト部門

二次創作・ソフト部門のコスチューム賞にはismの「Wonderful BB」を選出。Fate/EXTRA CCC出身のBBちゃんのFate/Grand Orderでの姿の一つである水着・再臨第二段階コスチュームで、ビキニから溢れんばかりの豊満なIカップおっぱいを揉みしだいたり、ホットパンツが食い込んだ股間をこれでもかと見せつけてきたりと、挑発の限りを尽くす動画作品。大事なところがギリギリ隠れた際どい姿が脱いで丸出しにするよりエッチな極上着エロ作品となっているぞ。

Wonderful BB
サークル: ism
価格: 2000円
公開日: 2021年8月31日
紹介文: ■FG○爆乳Iカップ・パイパン☆コスプレイヤー芦屋のりこ・動画集■ 【紹介記事】
成人向け動画スマホ対応強気・勝気フェラ巨乳露出フェチニーソックス・ニーソおっぱい水着


■オリジナル・ハード部門

オリジナル・ハード部門のコスチューム賞は、日暮企画の「家で愛猫が待ってるんで定時で帰ります」。M奴隷にネコミミを着けてペット扱いする感じの設定の写真集で、メイド風ランジェリーやスケスケセーラー服風衣装など多彩なセクシーコスが登場。尻尾はもちろんアナルプラグ式のド変態仕様だ。

家で愛猫が待ってるんで定時で帰ります
サークル: 日暮企画
価格: 2000円
公開日: 2021年8月7日
紹介文: 家で愛猫が待ってるんで定時で帰ります (画像360枚 ) 【紹介記事】
成人向け動画写真スマホ対応ケモミミお姉さん下着


■オリジナル・ソフト部門

オリジナル・ソフト部門のコスチューム賞は、「まおうだぞ!こもちゃん様降臨」。15万円もの私費を投じて全身フルオーダーしたという力作の肋骨アーマーは、カバーする範囲こそ広めだが隙間を通して肌が露出しまくっており、独特のエロさに仕上がっている。また、同様の雰囲気のレザーランジェリーも、スカスカの極小面積でエッチだ。

まおうだぞ!こもちゃん様降臨
サークル: COMO.EXE
価格: 2000円 / パッケージ版: 2500円
公開日: 2021年1月27日
紹介文: 肋骨アーマーを全身フルオーダーで作ったので記念ROM!! 【紹介記事】
成人向け写真スマホ対応パッケージ版ありスレンダー悪魔ッ娘ニーソックス・ニーソ


■同人動画部門

同人動画部門のコスチューム賞は、まこぴーわぁくすの「調教済ドM女リクエストまとめ」。非コスプレの同人動画カテゴリでも、マイクロビキニなどのエロ衣装が登場する作品は見かけるが、本作は首輪まで付けて調教済みM痴女というキャラクター像を作り上げることで更なるエロさを演出していた。全編に渡ってエロ衣装でアナニーや放尿などの変態行為の限りを尽くす痴女好き必見の作品だ。

調教済ドM女リクエストまとめ
サークル: まこぴーわぁくす
価格: 2100円
公開日: 2021年7月28日
紹介文: オール縦長のアヘ顔動画!! コミッションのリクエストで来たM痴女系動画を3つをまとめてみました☆ ツインテールにマイクロビキニ、首輪のエロエロな格好で はしたないアヘ顔しまくりな動画集です!! 【紹介記事】
動画スマホ対応体験版有りフェラ調教スカトロオナニーアナルマゾフェチ首輪放尿

2022年03月02日 23時10分