【ベスト・オブ・DLエロ同人2022】エッチな姿を独り占め!二次元編 イチャラブ賞

DLエロ同人作品は沢山有りすぎてどれから見たらいいか分からないという人のために前の年の作品から特にオススメの傑作を選出して紹介するベスト・オブ・DLエロ同人2022、巨乳賞・ロリ賞という2大属性に続く二次元編受賞作発表の第3弾は「イチャラブ賞」だ。
近年エロ同人でよく見かけるシチュエーションと言えば、メスガキなどの淫乱ビッチや催眠術などによる洗脳、常識改変世界などだ。平凡な男がある日突然美少女とエッチできる展開の方が描きやすいし感情移入し易いのかも知れないが、ヒロインが他の男ともエッチしているのは萎えるし、本当に好かれているわけじゃないのも寂しい。どうせなら自分のことだけを好きな美少女と自分だけがエッチできる方がいいはずだ。
そこで、そんな夢のようなシチュエーションを描いた作品にスポットを当てるべく、この賞を設けることにした。いずれの受賞作も、ラブラブなだけじゃなくしっかりエロい実用的な作品となっているぞ。

【ベスト・オブ・DLエロ同人2022】二次元編 各部門の候補作を大発表!

■マンガ部門

マンガ部門のイチャラブ賞はWASABIの「オスになった僕とメスになったおねえちゃん」。寮が閉まる長期の休みに親戚である主人公の家に下宿に来る女子校生とエッチするようになるおねショタ物だ。お風呂での精通フェラからからの生ハメ、眼鏡姿での思い出しオナニー、コンドームを買ってきてのパジャマ半脱ぎエッチと、無知だった二人が性を貪り合う様が美麗なフルカラーでたっぷり描かれているぞ。

  • オスになった僕とメスになったおねえちゃん

    価格: 1210円
    作者: WASABI / 作者: 本条たたみ

    二人とも性の知識が全くない所から始まる、おねショタ作品です。 常にどこか、おねえちゃんが年上としての責任感をもっていて、 ショタは本能でおねえちゃんの身体に夢中になりながらも、 決しておねえちゃんに対してイキがってるわけではないような空気感を大事にしました。 【紹介記事】

    マンガJPEGおっぱい 連続絶頂 ショタ お姉さん おねショタ 中出し オナニー 和姦
    (5273) 15878 DLs 2021年04月26日 公開
    ランクイン: 2021-05-04 総合月間 4位2021-05-02 総合週間 1位2021-04-26 総合日間 1位2021 画像年間 18位2021-05-01 画像月間 1位2021-04-27 画像週間 1位2021-04-26 画像日間 1位
    サンプル: 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06

■CG集部門

CG集部門からはアネモネ*の「ラナリア-ロリサキュバスとの甘々ライフ」を選出。主人公が育てていた花から生まれた精霊のロリサキュバスと同居して朝から晩までエッチしまくる作品だ。朝食を作ってもらって一緒に食べたり、膝の上に乗せてゲームをしたりする日常描写も盛り込まれており、イチャラブ感アップに一役買っている。 目覚まし代わりの耳舐めてコキから始まったり、主人公のセリフがほとんど無かったりと、音声作品のような作りだと思っていたら、後日音声版もリリースされているので、ぜひ合わせて聴いてみよう。

  • ラナリア-ロリサキュバスとの甘々ライフ♥

    価格: 880円
    作者: アネモネ* / イラスト: ゆか

    あきおの事が大好きな精霊・ロリサキュバス『ラナ』と過ごすイチャイチャ甘々な一日。 【紹介記事】

    CG・イラストJPEG癒し オールハッピー ロリ サキュバス/淫魔 ラブラブ/あまあま フェラチオ 貧乳/微乳
    (3818) 10900 DLs 2021年04月13日 公開
    ランクイン: 2021-04-30 総合月間 9位2021-04-18 総合週間 6位2021-04-13 総合日間 1位2021-04-28 画像月間 1位2021-04-17 画像週間 1位2021-04-13 画像日間 1位
    サンプル: 01 / 02 / 03 / 04 / 05

■音声部門

イチャラブ作品が大勢を占める同人音声。人気上位の作品は甲乙付けがたい傑作ばかりで大いに悩まされたが、イチャラブ賞はベレス解部の「キスしないと好きになる一週間」に贈ることに決定。 不思議な夢で「キスをしないとお互いに好きになっていく」と言われた二人が好きじゃなくなるためにキスをするが結局エッチしまくるというややこし目のストーリーだが、ベロチューしながらの密着エッチ満載の展開は間違いなく無類のイチャラブ感を味わえるはずだ。

  • キスしないと好きになる一週間

    価格: 1430円
    作者: ベレス解部 / シナリオ: トキベ / イラスト: 蒼都ねこ / 声優: 陽向葵ゅか / 音楽: CrackerJaxx

    初めて会った女の子と最初からアホほどイチャイチャ。 今日から一週間の間、キスしないと相手のことをどんどん好きになっていく。 毎日ベロチューしてセックス。 2時間45分 【紹介記事】

    ボイス・ASMRWAV バイノーラル/ダミヘ 学生 学校/学園 ラブラブ/あまあま 手コキ 中出し ささやき
    (8285) 25818 DLs 2021年11月30日 公開
    ランクイン: 2021-12-19 総合月間 2位2021-12-12 総合週間 1位2021-11-30 総合日間 1位2022-03-07 音声累計 14位2021 音声年間 4位2021-12-06 音声月間 1位2021-12-03 音声週間 1位2021-11-30 音声日間 1位
    サンプル: 01 / 02

■アニメ部門

アニメ部門からはイチャラブ賞に選出されたのはマーマレード★スターの「とらぶるだいあり~・てぃーちゃームービー版」。ToLoveるシリーズのヒロインとラブラブエッチしまくる3DCGアニメシリーズの6作目で、宇宙人の科学者で新任教師のティアーユ先生がヒロインだ。エッチシーンの合間には静止画+ボイスのドラマパートも盛り込まれており、イチャラブなストーリーを2時間超の長尺で楽しめる。手コキしながら耳元で囁くシーンにはバイノーラル録音も用いられ、抜群の密着感となっているぞ。

  • とらぶるだいあり~・てぃーちゃームービー版

    価格: 1980円
    作者: マーマレード★スター / 声優: 陽向葵ゅか

    金髪ドジっ子教師27歳と、生徒の主人公との恋愛ストーリー。 優しくて母性あふれる先生と主人公の歳の差カップル。 どちらもなかなか本当の思いを伝えられず、すれ違いながらも 毎日体を重ねていく・・・ 恋の行方はいかに・・・?

    動画MP4音声あり音楽あり おっぱい 3D作品 年上 女教師 手コキ 足コキ 巨乳/爆乳
    (2604) 8433 DLs 2021年04月08日 公開
    ランクイン: 2021-04-13 総合週間 15位2021-04-09 総合日間 5位2021-04-14 ゲーム週間 7位2021-04-08 ゲーム日間 3位
    サンプル: 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06

■ゲーム部門

ゲーム部門のイチャラブ賞にはレベル1の「シロウト家出娘と俺」を選出。行き倒れていた家出少女を拾って同居する生活シミュレーションゲームだ。少し前にラノベでよく見かけた感じの設定だが、エロ同人である本作ではやがてエッチしまくる関係に。エッチシーンはフルボイスにアニメーション付きで自由度も高く、プレイを進めていくと出来ることが増えていく。エッチを繰り返して自分好みのエロ娘に染め上げていくというゲームならではの興奮を楽しめるぞ。

  • シロウト家出娘と俺

    価格: 2750円
    作者: レベル1 / シナリオ: クラムチャウダー / イラスト: ぱるとねる / 声優: 桃実さら, 七星うさぎ, 入澤さくら

    信頼x愛情=変態(?)家出娘と「俺」が同棲する日常系SLGです。バイトで生活費を稼ぎながら信頼と愛情を育みましょう。 【紹介記事】

    シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり動画あり着衣 男主人公 マニアック/変態 ラブコメ 日常/生活 同棲 調教 アナル
    (7944) 21583 DLs 2021年12月23日 公開
    ランクイン: 2022-03-13 総合累計 59位2021 総合年間 45位2022-01-16 総合月間 2位2021-12-24 総合週間 2位2021-12-23 総合日間 1位2022-01-16 ゲーム月間 2位2021-12-24 ゲーム週間 2位2021-12-23 ゲーム日間 1位
    サンプル: 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10

2022年03月13日 23時00分