【コスプレ写真】「けいおん!」唯コスのトモさんがかわええ~

諸般の事情により、今年からコスプレに関するイベントは、「おた☆スケ」から「うらあきば.じぇいぴ~」でお届けすることとなった。今年初となるしたコスプレイベントレポートは、HIA主催の中小企業振興公社秋葉原庁舎での「HIAコスプレガーデン秋葉原」。圧倒的な照明器具と、女性専用撮影エリアを設け、静岡や愛知などの地方のレイヤーさんが参加されていたのが印象的だった。

最初に、「けいおん!」唯のコスプレをしているトモさんを撮らせてもらった。念願の唯ちゃんコスだそうで、気合の入ったショットを撮らせてもらった。スタジオをしのぐ本格撮影セット(この写真は背景布と大型業務用フラッシュ二台)を持つHIAの機材で、一般的なデジタル一眼レフとキットの安レンズでもこの様な絵が誰でも簡単に楽しめる。2人目はボーカロイド、KAITOで、六実柚羅(ムツミユラ)さん。最後に撮らせていただいたのだが、既に2回ほど着替えられた3着目とのことで、えらい気合の入りようだ。会場には、机が用意された一角もあり、教室風の撮影も楽しめる。ここでも、けいおん!のコスプレキャラのお二人を撮らせてもらった。唯の衣装では、翼さん。憂の衣装はささらさん。それぞれ、「憂は俺嫁!」とか「お姉ちゃんLove!!」と一言をいただくほど仲のよいレイヤーさんたちだ。ささらさんは静岡のレイヤーさんだった。最後にご紹介するのは、シエスタ45の衣裳のめいこさん。ということで本文に掲載しきれなかった彼女たちのカットは下段にまとめて掲載するので、ぜひ目を通してほしい。なお、写真をクリックすると拡大することができる。(Photos and Written by TOKI

キーワード: けいおん!, ボーカロイド, コスプレ

2011年01月16日 19時25分