エルフ原作OVAシリーズ「YU-NO」のGDディスク発売決定

エルフ原作メガヒットPCゲームのOVAシリーズ「YU-NO」(ブランド:ピンクパイナップル)の全4タイトルを完全収録した「YU-NO ゴールドディスク」が6月28日(金)に発売決定した。この作品は現実と異世界をさまようヒロイン・ユーノと、彼女をめぐる恋の行方を描いたSFファンタジーだ。

■わたしの中でわたしは眠る――目覚めのキスを待ちながら…
エルフ原作メガヒットPCゲームのOVAシリーズ「YU-NO D-1」「YU-NO D-2」は、現実と異世界をさまようヒロイン・ユーノと彼女をめぐる恋の行方を描いたSFファンタジー。
YU-NO ゴールドディスク」に収録されているのは、第1幕「誘惑する事象たち」、第2幕「不連続体のコンチェルト」、第3幕「分岐点のシンデレラ」、第4幕「世界の果てで女神は唄う」の全4タイトル。
不思議な少女との出会い、パラレルワールドを行き来する主人公たくやは、すべての謎の答えがある異世界に向かい、そこで空間を移動する能力を失ってしまう…。

YU-NO ゴールドディスク
ピンクパイナップル公式サイト

■少女の導きによってパラレルワールドに迷い込んだ主人公
第1幕「誘惑する事象たち」 有馬たくやは、ある夜、夢とも現実とも思える空間で不思議な少女と出会う。 少女から指輪を託されたその時から、たくやは連鎖するパラレルワールドに迷い込んでしまう。 出会うたびに記憶や立場が変わる知人たちに困惑するたくや。 そして、たびたびたくやに忠告を与える謎多き少女・波多野神奈。物語の謎は深まっていく…。

第2幕「不連続体のコンチェルト」 たくやの身に起こっている現象には、死んだたくやの父の研究が関係していた。 たくやはその秘密を探るために香織に手を貸し、たくやの義母・亜由美の研究室に忍び込む。 しかし、またも別世界に飛ばされてしまい、神奈に助けられていた。 何とかして研究の秘密を暴こうとする香織は、秘密を握る亜由美を襲う…。

■すべての謎の答えがあるという異世界で娘ユーノは…
第3幕「分岐点のシンデレラ」 自分がパラレルワールドを行き来できることに気づいたたくやは、 すべての謎の答えがあるという異世界・デラ=グランドに向かう。 だが、デラ=グランドでたくやは、空間を移動する能力を失ってしまう。 巫女のセーレスとめぐりあったたくやは、彼女と愛しあい、やがて二人に子供が生まれる。 その娘は‘ユーノ’と名づけられた…。

第4幕「世界の果てで女神は唄う」 デア=グランドを統べる神帝は、巫女を使って世界を救う儀式を行い、 創造主・グランディアを呼び出そうとしていた。 一方、セーレスを失い、ユーノを連れ去られたたくやは、 ユーノを救うために神帝の城へ進入する。 だが、神帝を追い詰めるたくやの前に立ちはだかったのは、 成長し偽の記憶を植えつけられたユーノだった…。

YU-NO ゴールドディスク
ピンクパイナップル公式サイト

©1999 エルフ/ピンクパイナップル

キーワード: ファンタジー

2019年04月23日 12時00分