幻想的なエロス!東方シリーズのレースクイーン×和装コスプレ写真集

秋の夜といえば夜長というくらい快適な時間で読書などに勤しむこともしばしばある。その中でもお月見は秋の風物詩で十五夜の満月は非常に美しい。今回紹介する作品はそんな和の趣を重視した作品で東方シリーズのレースクイーンコスになる。作品のタイトルは「東方お月見GP」でE.RocK!が制作している。衣装に対するこだわりが、本作のおすすめポイントの1つとなっている。

東方シリーズのキャラクターの衣装は博麗霊夢の影響から和服のイメージが強い。すべてのキャラクターが和服というわけでもないし、むしろ和装をしているキャラクターは極一部になる。それでも和のイメージが強いので今回紹介する作品のように和がメインになっている作品との相性は抜群だ。作品の内容は蓬莱山輝夜と鈴仙・優曇華院・イナバのコスプレでレースクイーンの衣装になる。どちらもロングヘアーで和の雰囲気が似合うキャラクターなので雰囲気はマッチしている。レースクイーンということで定番の傘も小道具どして登場するのだが、普通の傘ではなくて番傘が使用されているあたりに作りこみを感じる。衣装自体はレースクイーンのものなので和を表現するのは難しいのだが振袖を羽織ったりして和の表現を出している。驚いたのは足袋になっているニーソックスを着用していることで、足袋のニーソが存在することに驚きを禁じ得ない。

東方お月見GP
・サークル:E.RocK!
・価格:1,200円 (税込:1,296円)
・発売日:2014年9月5日

●関連記事

露出狂?くだらん!天下に全裸を晒した"おっぱいイケメン"鬼龍院皐月

「キルラキル」鬼龍院皐月は、長い黒髪と凛々しい太眉が特徴の、精悍で逞しい顔立ちの生徒会長。乳房を晒しても、全く羞恥心を感じない堂々さは、まさに漢女(おとめ)そのもの。E.RocK!の「純潔」は、待望の新作!あのキルラキルの皐月様こと鬼龍院皐月コスプレのしのざきえなさんの写真集。気高く皆を取りまとめる生徒会長・鬼龍院皐月様は、アニメでの人気も高く同人界でも大活躍。皐月様といえば、セクシーな衣装が印象的だが、コスプレが難しいので有名。しかし、原作をこよなく愛するコスプレイヤー・しのざきえなが完全再現!本家同様むっちりのおっぱいにスラリと長い脚を堪能しよう!

キーワード: E.RocK!, 東方Project, お姫様, パンツ, 巨乳, 露出

2015年01月31日 23時56分