SORAHANE×Reon合同プロモムービー第3話「生きる活力」

SORAHANE最新作「さくら、咲きました。」と新規ブランドReonのデビュー作「Faint Tone」の合同プロモーションムービー第3話「生きる活力」が公開。雑然としている生活部の部室内で行われる、部長「白鷹すみれ」と美人なお姉さん「紗亘心弦」の掛け合いに癒されよう。

■学園を舞台にヒロインたちとの情緒あふれる感動物語
「臨時ニュースをお伝えします。今日も桜が満開でしょう」。テレビから流れる、いつもと変わらないニュース。春という名前の時間が、今日も流れていた。「さーくん。部活、なくなっちゃったんだっけ?」。昨日、2238年度の始業式と入学式が行われた。 そして、部活始業の日でもあった。「なんかよくわかんねーけど……廃部になってた」。田舎町の学園の水泳部だからって、あんまりな扱いだ。「だったら、生活部に入らない? 楽しいよっ!」。つばめの表情は 「この時を待ってました!」 と、言わんばかりの笑顔だった。「めーは、いつも生活部のことを話しするけどさ。一体、どんな部活なんだ?」。「うーんと、簡単に説明すると…… 生きる活力を探求する、楽しい部のことだよ!」。まったくワケが分からなかった。「わたしたちってさ、トコシエだよね。だから、とことん楽しく生きなきゃダメなんだよ」。老化のない世界、トコシエの世界。 永久にこの命が続くんだから、それはきっと……。「楽しくかぁ、そうかもしれないな」「そうかもしれない……じゃなくって、そーなんだよっ!」。俺たちはまだ、生まれたばかりなのかもしれない。この長い長い、命の中で。「めー、時計見ろ! ぼやっとしてたら、もう時間だぞ!」「本当だっ、もうこんな時間! おかあさん、行ってきます!」「めー、待てっ! 俺をおいていくなっ!」。この永遠にも似た春の中で、この咲き誇る桜の下で。俺たちは、春をする……。前作はラブコメだけでなく運命に立ち向かうようなシリアスな物語が描かれたが、今作でも個性的なキャラクターたちとの楽しげな日常、そしてそれぞれのヒロインたちと紡ぐ切ない人間ドラマが描かれていく。また、前作発売後に寄せられた意見も取り入れ、ファンにはうれしい仕掛けや、“オマケ” にもこだわっているとのこと♪ SORAHANEが綴る、情緒あふれる感動物語に期待しよう!

SORAHANE公式
さくら、咲きました。 初回版 【予約特典:人類の夢~Dream of Human~ Pink Edition付き】

■都会それとも田舎? 二者択一を何度も迫られる学園恋愛ストーリー
Faint Tone」は、都会と田舎、ふたつの街を舞台に始まる、想い出と約束を探す物語。主人公・成瀬裕也はどこにでもいる、日常を流されるがままに生きるタイプの男の子。平々凡々に過ぎていく毎日がずっと続くものだと、疑いもせず過ごしていた。だが、そんな日常もある出来事を境に変わっていく。両親の突然の別居宣言。父親か母親か、都会か田舎か。 人生初めての選択を迫られる。都会に残って、今までと変わらない平凡な毎日を選ぶのか、田舎へ行って、忘れていた夢の手がかりを探すのか。悩んだ末に裕也は決断を下し、二通りの生活 が幕を開ける。都会と田舎、それぞれで裕也を待つ二組みの少女たち。彼女たちと出会うことで何を得て、何を取り戻すのか。夢に見る幼き日の記憶。 本当に大切だった人。オルゴールのかすかな音色だけが、その答えを知っている……。

Reonオフィシャルサイト
Faint Tone 初回版【予約特典:そっと教える乙女の秘密☆ディスク付き】

2012年07月06日 21時20分