LOのアイドル久々のガチエロ単行本「初恋!りりかるえっち」

初恋!りりかるえっち」(茜新社)は、ロリコン専門エロマンガ誌として絶大な支持を集める「COMIC LO」のアイドル・うさくん久々のガチエロ単行本だ。LO初の単行本としては記念すべき100冊めとなる。現在LOでは非エロの「マコちゃん絵日記」を連載中のうさくんだが、「初恋!りりかるえっち」には連載以前に描いていたガチなロリエロマンガが全部で12本収録されている。ガチエロ単行本は、2006年に発売された「しあわせぱんつ」「恋するふくらみ」以来だ。

うさくんの特徴といえば、ぷにぷにした柔らかい絵柄で描かれたあどけないキャラと、独特のギャグセンス。ちんまりした女の子(&男の子)たちはみんなとてもかわいいし、各所にちりばめられたギャグにも思わず笑ってしまう。エッチな妹がお兄ちゃんを挑発しちゃう「むすんでじらして」、発育の良い巨乳ロリ娘が体育倉庫で彼氏とエッチしまくる「発育満点!琴美ちゃん」など、かわいいだけでなくエロさもバッチリだ。いたずら心もきいていて、読んでいてとても楽しい作品に仕上がっている。また何気にマニアックなプレイが多いのも特徴。 「メタボリックらぶ。」は、ごはんを食べるの大好きな 女の子・桃香ちゃんとのエッチが描かれており、ぽちゃぽちゃ太ましい娘が好きな人にオススメ。「息抜きしようよ」はランドセルや帽子をかぶったままの制服プレイが楽しめる。「多美ちゃんはまだ子供」では、小学生カップルがお互いの父母を交換して年の差プレイを楽しんじゃう。さらに極めつけは「今月のわんこ。」で、タイトル通りヒロインの女の子がペットのわんことやりまくってしまう。 ぷにぷに萌え度の高い絵柄のおかげで、マニアックなエロをやっていても超かわいいし、エロシーン以外でも楽しませてくれるのがうさくんの素晴らしさ。ほのぼの感とハードなエロがまったく違和感なく共存しているのだ。「マコちゃん絵日記」から読み始めた人も、一味違ったうさくんワールドに酔いしれよう。

【収録作品】「むすんでじらして」「多美ちゃんはまだ子供」「メタボリックらぶ。」「今月のわんこ。」「息抜きしようよ。」「新年会はお外で」「おいでよお姉ちゃんの部屋」「秘密兵器彼女」「発育満点!琴美ちゃん」「真奈ちゃんと海ごっこ」「Hの時だけっ」「神様ごめんなさい」

初恋!りりかるえっち

【そのほかのエロ漫画レビュー】
夏庵「オトメドリ」(コアマガジン)
上田裕「とびだせ!こあくま」(茜新社)
山文京伝「沙雪の里」(コアマガジン)
蒟吉人「Bitch Trap」(富士美出版)
みうらたけひろ「BUST UP SCHOOL-やわらか記号群-」(富士美出版)

キーワード: アイドル

2011年03月05日 14時28分