普通の男子に戻れる? 花と乙女に祝福をアフターストーリー

病弱な双子の妹・晶子に変わって女装をし、聖ルピナス学園に通うことになった兄・彰のうらやましくもドキドキな生活を描いた人気作品「花と乙女に祝福を」のアフターストーリーが「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」。本編同梱版も出るので、乙女の園で美少女たちに囲まれよう!

royal_bouquet_package.jpg双子の兄妹である月丘彰と晶子。性別が違うので二卵生双生児なわけだが、その容姿はとにかくそっくり。シスコンの彰は病弱な晶子に変わって、超お嬢様学園に通うことになるのだが……待っていたのは「男女」の違いに加えて、「一般人とお嬢様」の違い。性差と貧富の差が生む、価値観と常識の相違に振り回されまくる。「晶子=彰」だと感づかれてしまった名木城都、旧華族の出にして類まれなる美貌の宝生聖佳、聖母のような癒し系お嬢様の鹿島志鶴、無口で人見知りが激しすぎる後輩の藍那祈、能天気系後輩の山本眞弥子、聖佳の取り巻きにして裏表ありまくりの天法院綾音など、一癖も二癖もある美少女たちが(いろんな意味で)絡んでくる。うらやましいというか……大変そうというか……でも充実しているのは間違いない。

■相思相愛の都とひと夏の思い出。でも男の子に戻りたいのかな?
ロイヤルブーケ」で描かれているのは各ヒロインたちと主人公がエンディングを迎えたあとのストーリー。まずは。「夏だ! プールだ! お祭りだ!! ~都のとてもながい一日~」。暑い夏の日にプールか海に出かけようとする彰と都だが、涼しそうな場所はどこも人だらけ。「えーっと、さ。それなら、私の家のプールに……来る?」って……自分の家にプールがあるなら最初から招待してくれればいいのにという気もするが……名木城家のプライベートプールで彰と都のひと夏の甘い思い出作りが始まるというお話。

兄さんは私の下僕? ~月丘晶子の優雅な一日~」は、元気になった月丘晶子と彰がメインのお話。兄妹で仲良くデートのはずなのだが、晶子の言うことを何でも聞くと約束させられた彰は……女装姿で……つまりW晶子でデートする羽目に。「彰・漢化計画 ~性を取り戻せ!~」は、入れ替わり後、彰が妙に女の子らしくなってしまった彰の女性化に歯止めをかけるため、晶子は聖佳に相談してみることに。しかし、話はどんどんおかしな方向へと進み……? 果たして、彰の漢化計画は上手くいくのか!?

■女装Mになっちゃいそうな甘美な愛のお泊まり会に潜入しちゃう
心は女。体は男?! ~天法院綾音 華麗なる軌跡~」は、前作で財閥の御曹司である三船千里からプロポーズを受けた天法院綾音の後日譚。「自分の体の秘密を打ち明けるべきなのだろうか」と悩む綾音……心は女で体は男ってそれは……ひょっとして……騙し続けても、いつかは秘密がバレてしまう秘密……まさかの……ふ……ふ……ふたな……っ!!?

連夜連闘? 名木城家、愛のお泊まり会」は、よせばいいのに再び女装して晶子に代わりに学生会メンバーでのお泊まり会に彰が参加しちゃうというお話。熱を出した晶子の代わりにってことなのだが……当然、ニセ晶子の存在が明らかになった今となっては見破られちゃうわけだ。
志鶴には「ふふふ、こんなに硬くさせてるのに、まだ晶子さんだって言い張るんですか?」と嬲られ、都にすら「純情な乙女をたぶらかす"悪棍棒"には、きつ~いお仕置きをしないとねえ……」と突き放されるありさま。「や、やめてくださいみなさん。私は晶子、晶子じゃなきゃいけないんですっ!」とすっかり女装Mっ子となり果てた彰の運命は。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
ブランドensemble(あんさんぶる)
発売日2010年1月29日
価格通常版6090円/本編同梱版1万290円
(c) Will/ensemble

2009年12月25日 23時58分