AVなのにAVを否定した本気の教材「30歳なのに保健体育」

現実のセックスはAVと同じと考えていいのでしょうか? 答えはもちろんNOです」ということがテーマの「30歳なのに保健体育」。学校や企業研修の教材のようにレッスン→おさらいという流れでセックスの基本テクニックが懇切丁寧に解説されている。これはAVではないっ!

■セックス以前にセックス=凌辱・調教ではないことから説明
「空想世界と現実世界は切り離して考えましょう 都合のよい設定のままセックスして失敗しないようにしましょう」という心得が説かれた30歳の保健体育では、まずセックスに対する考え方を学ぶことになる。
コンドームをしないでセックスする夫婦以外ではありえません
処女なのに感じる初めての女性は膣で快感を感じることは滅多にないものです。初めてにも関わらず絶頂に達することは基本的にはあり得ません。
彼女が淫乱化慣れてくればある程度のアブノーマルなプレイもできるかもしれませんが、2、3回のセックスで淫乱になることはまずありません。
顔にぶっかけ大半の女性はいやがります
パイズリ残念ですが現実にパイズリできる女性は少数です。
野外プレイ法律に触れます。セックスはベッドの上でしましょう。

AVやエロゲで培った妄想はすべて捨てて、愛する女性との愛を確かめるためにあるのがセックス。女性の心と体を思いやり、決して凌辱とか調教とか孕ませとかそんなことかんがえてはいけないのである。言われてみれば当然だw ちょっととぼけた感じの美花ぬりぇのナレーションの間が絶妙で、一応AVのはずなのに笑える。

■いよいよ実践。はじめてのセックスで気を付けることがいっぱい
セックスに対する心得違いが正されたら、いよいよ「初級編 はじめてのセックス」に進む。「シャワー、爪、コンドームを事前に準備しておきましょう」なんて細かいことまで教えてくれるし、軽いキス→倒し方→ディープキス→服の脱がせ方→乳房愛撫法→乳首愛撫法→手での愛撫方法→コンドームの付け方→挿入方法→ピロートークとレッスンは進む。口→胸→股間というオーソドックスな流れだが、教材は女性も初めてか、経験が浅いという設定なのでこれでいい。

しかし、教材に登場するポイントには、セックス経験者でもおざなりになっているかも?ってことが意外とたくさん登場する。例えば、「Tシャツは脱がしたとき一瞬顔が隠れるので、必ずキスをしてあげましょう」……こういう心遣いは大事だなぁ~っと。「(乳房を)愛撫をしている時間の目安は5分~10分です。もちろんその間もこまめにキスをします」……乳房だけで5分以上……これはなかなか忍耐がいる作業だ。
(女性を安心させるため)コンドームは女性の前で付けましょう」……分からないうちに付けるのがスマートだと思っていた。「(女性の経験が浅い場合は)なるべく早く射精した方が女性のためです」……言われてみれば確かにそうだ!

■応用編はフェラの頼み方やクンニの仕方、体位ごとの注意点など
AVのようなセックスはダメとはいえ、いつまでもキス→愛撫→正常位では味気ないのも事実。応用編では、何度かセックスして彼女との距離が縮まったあとのセックスについて解説されている。一番面白かったのがフェラの頼み方。「フェラははっきり頼みましょう。物欲しげな目が効果的です」……確かに! クンニの仕方ではガラス越しに突起を舌で愛撫する映像も収録されていて、なかなか面白い。体位については後背位、騎乗位などの特徴や注意点が説明されている。

30歳なのに保健体育は、「幸せなカップルがひと組でも増えますように」と締めくくられているが、オマケが鳴沢賢一の20分にわたるロングインタビュー。ある意味カリスマAV男優となりつつある「ゴロー」のことがいろいろ分かっちゃうので、ゴロー好きなら要チェック。

ヌクためのものではない。学ぶのだっ! 2TENGA
おそらくTMA以外のメーカーなら企画が通らなかったであろう奇作ではある。ヌクことを目的に購入すると、後悔することになるが、「30歳の保健体育」と同じように、ネタとして楽しみながら学ぶべき部分は学ぶという心の余裕を持って購入すれば十分に楽しめる。
みずなれいがAV的な演技や技巧に走らずに最後まで経験の浅い女性を演じ続けているのはファンならうれしいはず。本文でも触れたが美花ぬりぇのナレーションは絶品すぎて、彼女の新しい才能に触れた思い。そして、なんといっても鳴沢賢一ファンは買うしかないっしょwww

30歳なのに保健体育
メーカーTMA
発売日2009年9月11日
価格3990円

2009年08月18日 20時01分