少女の弓道衣に萌える和風恋愛ADV「夏色さじたりうす」

弓道に燃えるのは健全な日本男子たる証拠。弓道少女に萌えるのもまた、健全な日本男子たる証拠だ! ブルームハンドルの「夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~」は、学園の弓道部を取りまく少女たちとの恋愛模様を描いた恋愛アドベンチャーゲームだ!


■廃部寸前の弓道部に誘われる王道的なストーリー
2名しかいない弓道部が廃部寸前のためという理由は、部活ものの漫画やゲームでは王道をいくストーリーだが、「夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~」もその王道をいく作品。
主人公は弓道部に所属する幼馴染みの藍香と愛理から弓道部に誘われ、結局入部することになる。
廃部を免れるには最低5人必要で、あと2人入部させる必要があるため、主人公とヒロインたちは部員集めを始める。
こうして、弓道部を取りまく少女たちと主人公との恋愛が描かれていくぞ!

幼なじみの弓道部の少女に、ツンデレ少女に幼女みたなロリ先輩。個性的なキャラクターが主人公を取りまく


■何がいいって弓道衣の少女に萌えるじゃないか!
部活に熱中する少女というものはそれだけで萌えるポイントになるものだが、特に結果よりも過程、精神性を美徳とされる弓道に打ち込む少女には、どこか憧憬のようなものを感じてしまう。
凛々しく弓矢を構える少女の姿は、部活少女の中でも一際惹かれてしまうぞ!

こんな少女たちと一緒に部活できるなんて主人公が羨ましすぎるのだが、巻き起こるハプニングがこれまた羨ましい。

弓道部といえば弓道衣!白い道着に袴のこの格好に萌えるのは日本人として当然の反応だ

当然、いけないハプニングも巻き起こる。これはヤバイ(性的な意味じゃなくて)!

ゲームをプレイ中、コミカルなカットインが雰囲気を明るく盛り上げる


■意中のあの子とラブラブに!エッチは制服で弓道衣で!
惚れたあのことうまくラブラブになったら、その先に待ち受けているのがお楽しみのエッチシーンだ。
学園モノだから学校内で、制服を着たままのエッチがあったり、弓道場で弓道衣を着たままのエッチがあったり。
エッチのときでも弓道衣を全部は脱がさない、そこがまた嬉しいぞ!

主人公の嫁を自称する愛理と、本当に「俺の嫁」な仲に!

ツンデレなのに主人公へのデレが見るからに溢れかえっているのがかわいい玲奈。極度の恥ずかしがり屋なのがまたかわいい

藍香は主人公のひとつ年上の幼なじみ。冗談のように主人公を誘惑してくるが、誰にでもそうするわけではないぞ?

年上なのに見た目はどう見ても幼女。だけど「このロリペド野郎!」なんて言っちゃうほど口が悪い紗夜は、ドMなロリコンにとってはクリティカルなヒロインだ

■サブキャラクターがこれまた魅力的
夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~」は、攻略可能なキャラクターではないサブキャラクターたちが魅力的なのも特徴のひとつだ。
男なのにメインヒロインを張れるんじゃないかと思うような主人公の友達、綾人も、主人公や愛理の母親も非常に魅力的。
特に、牝奴隷としてご主人様に調教されることを夢見る主人公たちの担任教師、理沙については、ぜひともファンディスクで攻略させて欲しいくらいだ。

「嘘みたいだろ?これで男なんだぜ?」って言いたくなるほど見た目美少女の綾人も、主人公と愛理の母親、早百合と汐理も、攻略対象じゃないんでしょうか!?

ぜひともファンディスクで理沙先生のシナリオを…いや、スピンオフ作品を!

もう一度淡く楽しい青春時代を! 抜ける度数 2 TENGA
夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~」は抜ける抜けないとかそういった作品ではなく、ヒロインたちとの恋愛に主軸を置いた作品だ。
弓道部という部活をテーマにした内容は、ヒロインたちとの甘酸っぱい青春を堪能することができる。
もちろん、こんな幸せな青春時代を過去に送ったという人は稀であると思うが、だからこそ恋愛のよさ、恋愛の楽しさを味わうことができるぞ!



夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~
ブランドブルームハンドル
ジャンルアドベンチャーゲーム
対応OSWindows 2000/XP/Vista日本語版
原画八重樫南
シナリオ長谷川藍(「恋する乙女と守護の楯」等)
音声男女とも基本フルボイス
発売日2009年4月24日
価格9,240円

キーワード: 奴隷, 純愛, 萌え

2009年04月28日 21時07分