馬上でのすれ違いざまの一瞬に熱い想いを交錯させる青春の日々!

童貞だった青春時代は、女の子と会話さえまともにできず、いまだに後悔の念が心の中に渦巻く。失ってしまったあの日に戻りたい! と誰しもが思っているはずだ。「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」は、騎士甲冑を身に纏う少女たちとの青春ラブストーリー。騎士道を重んじる可憐で凛々しいヒロインたちとの駆け引きを楽しもう。また本作では「ジョスト (馬上槍試合)」 という人馬一体の真剣勝負が描かれるため、競技中の真剣で躍動感あふれる姿にも注目だ。

「恋する少女騎士(おとめ)は奇跡を起こす……」。主人公は、少年時代、ジョストにおいて母国では同年代に敵なしと謳われていた。より強く、より高みを目指すため、世界有数のジョストが盛んな学園へと留学するが、期待を受けた大会決勝で怪我をして引退を余儀なくされてしまう。リハビリをすれば、選手に復帰 “できるかもしれない” と言われているが、昔の状態を取り戻せるか分からないため、試合に臨む選手にとってなくてはならない存在「ベグライター」(騎士補佐)を目指している。しかし、主人公の心は苦い思い出が反すうし、退屈した学園生活を過ごしていた。学園は、近づいてくる年に一度の大会に向け盛り上がっているにもかかわらずだ。「このまま腐っていてはいけない……」。出会った少女騎士を支えたい! との思いから、強きパートナーとなるべく決意する主人公。挫折した元騎士のべグライターと少女騎士の、長く熱い戦いの日々がこうして始まった。華麗にして、勇壮な戦い!学園生たちを魅了する、ジョストは、馬上でのすれ違いざまの一瞬に、それぞれの誇りや熱い想いが交錯する。ジョストで大きな挫折を経験した主人公とド素人の幼なじみは力を合わせ、強力なライバルたちに立ち向かっていく。その中で友情や恋心を育み、葛藤や甘いひと時も重ねることになる。そして、ふたりの想いが通じたとき、奇跡が起きる―― !?

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]

2011年10月11日 11時00分