宇宙を舞台とした惑星制圧型のターン制戦略シミュレーションゲーム

Mayの「八星帝」は、宇宙を舞台とした艦隊戦による惑星制圧型のターン制戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは複数の国王から一人を選択して、登場する多くのキャラを統率しながら、宇宙戦艦を建造し各恒星系の惑星を次々と制圧して宇宙統一を目指す。宇宙統一を果たすにはゲーム内で長い年月がかかる。その間にプレイヤーは結婚し子供を作り、自らの後継者を育て上げなければならない。万一、プレイヤーが死亡して後継者がいない場合は、ゲームオーバーとなってしまう。 そんな本作が、3月7日まで通常価格3520円が2816円となる20%引きセールとなっているので、気になった人はこの機会にお得にゲットしよう。
DLsiteでは5点満点中4.8点という好評価を獲得し、2024年02月09日の総合日間1位、2024年02月09日のゲーム・動画部門日間1位、2024年02月09日のゲーム・動画部門週間8位にランクインしている人気作だ。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

本作には約800名のキャラクタが用意されている。その中に特定の主人公というものは存在しない。決まったシナリオもない。プレイヤーが選択したキャラが主人公となり、さまざまな体験をしていくことになる。
惑星系は簡単な箱庭システムとなっており、各種衛星を建設して惑星の防衛、宇宙戦艦の建造などを行う。艦隊を敵惑星へ派遣すると艦隊戦が発生する。敵艦隊を撃沈もしくは退却させて全滅させた場合、惑星制圧となる。
マップ内を歩き回り、部下との親睦を深めよう! 闘技場や士官学校では、プレイヤーの能力を上げることもできる。王宮へ行けば愛する妃が待っているかも? もちろんその日の夜は…。













作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

八星帝
・作者: May
・レーベル: May
価格: 3520円 → 2816円 (03/07 23:59まで)
・発売日: 2024年02月09日 0時

●関連記事

ゲームの世界で犯されてしまう少女!呪いで装備が触手に…

二次元ドリームコミックス「ネトゲでJK勇者を調教したったw【単話】」は、仮想現実ゲーム内で触手に犯されていく話である。ゲームを始めると、いつもとは違う知らないところにいたのだ。そして装備が触手に変化し、徐々に少女を責めてくるのであった…。

キーワード: May, 男主人公, おさわり, , ミリタリー, 浮気

2024年02月09日 13時55分