証拠品と頭脳を駆使する論争バトルADV「DoubleExposure」

雨乞い工房の「DoubleExposure -ダブルエクスポージャー-」は、推理と調査とカメラを駆使して駆け抜ける、近未来的探索型ADV。 物理的な戦闘はなく、全ては証拠品と頭脳を駆使する論争バトル。 メインとなるストーリーの他、それを無視して自由に街を歩き回り、あらゆる視点から情報を集めよう!街の中や、ヒロイン達と同居する主人公の拠点には至るところに撮影スポットがあるぞ。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

時代は今から200年後。とあるミッションを課せられた一人の男が東欧の小国に派遣された。雪の国が戦争を続け世界情勢が荒れ狂う中、彼の仕事は本来統計局で行うはずの情勢捜査であった。
後ろ盾はなく、唯一の味方は上着に隠し持った骨董品のカメラが一つ。そんな最中、彼を受け入れた同国の権力者が何者かによって殺害される。あらゆる思惑が交差する情報規制された街の中で、一体彼は何を見つけ、何処辿り着くのか。









作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

DoubleExposure -ダブルエクスポージャー-
・作者: 雨乞い工房
・ファイル形式: アプリケーション
・価格: 1430円
・発売日: 2020年02月26日 16時

●関連記事

裏切者に制裁を!強者が全てを奪う近未来が舞台のRPG「カミツレの狼」

時代は少し進んだ200年ほど先の未来。極寒の地にて、ある日前線基地へと赴く装甲列車が野蛮な少数民族によって襲撃される。列車に乗車していたのは、多数の兵士と国にとって非常に重要な役割を持つ一人のお姫様。彼女を守る者、利用する者、そして奪う者……多くの思惑が複雑に混ざり合うこの走る戦場の中、今新しい物語が始まる。雨乞い工房の「カミツレの狼」は、強い者が全ての近未来の世界で繰り広げられるファンタジーRPG。


キーワード: 雨乞い工房, 男主人公, SF, サスペンス, ミステリー, 盗撮

2020年03月12日 12時15分