限られた装備で島を脱出する短編探索型RPG「アドゥスタ海の孤島」

男爵領の「アドゥスタ海の孤島」は、「ルゴーム砦の脱出」「オーレクタ砂漠の魔術師」の続編となるRPG。 ストーリー上の直接の繋がりはないので、前作未プレイで大丈夫だ。 CVを担当するのは、水奈月ひなんさん。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

主人公である盗賊の少女アイシャは、主にソロ専門の冒険者。身軽な自分一人で冒険者ギルドの依頼を引き受け、危険な場所に赴く。
今回は、冒険者ギルドの依頼を引き受け、船に乗って旅立ったアイシャ。しかし、船が嵐と魔物に襲われ転覆し、彼女は海に投げ出されてしまう。
島になんとか流れ着いたアイシャ。 だがどうやら、この島は海賊たちが根城にしている島だったようだ。 海には船を沈めた巨大な魔物。 地下世界にはさらに危険な生物も潜んでいるようだ。
果たしてアイシャは、無事この島を生還できるのだろうか…?


戦闘面で貧弱な主人公を操り、限られた装備で島を脱出する短編探索型RPG。島を探索し、様々な危機を乗り越えて無事帰還するのが目的。
ステルスで海賊たちの警備をかいくぐり、色仕掛けで籠絡し、いざとなれば暗殺で突破。捕まって陵辱されたり、自分から誘ったりしながらも頑張っていく。





作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

アドゥスタ海の孤島
・作者: 男爵領
・ファイル形式: アプリケーション
・声優: 水奈月ひなん
・価格: 1650円
・発売日: 2020年01月17日 0時

●関連記事

1万DL超の人気RPG「Evening Starter」のCG集的な何か!

「男爵領」の「Evening Starter」は、クトゥルフ神話をモチーフにした本格3DダンジョンRPG。エロさと遊びごたえで1万DLを超えるヒット作となった。「EveningStarter CG集的な何か」は、「Evening Starter」のCG集+α。単品でも楽しめるし、原作プレイ済みならさらにイケる。


キーワード: 男爵領, 男爵, 鳥之倉, 水奈月ひなん, Shade, 女主人公, 拘束, レイプ, 水着, ポニーテール

2020年01月17日 13時55分