クトゥルフ神話のレトロゲーム風ホラーRPGの第3弾が登場!

AlchemyBlueの「クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声」が、DLsite.comで20%引きセール中だ!9/19までのあいだ、通常価格1296円が1036円へと値引きされる。 本作は、クトゥルフ神話のレトロゲーム風ホラーRPGの第3弾。ある日、自分から送られてきた水晶玉。その謎を解くため、あなたは超常現象の調査員として町の狂気に挑む。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

2016年4月某日午後7時。あなたのもとに、ひとつの小包が届けられた。 差出人は「あなた」。中には美しい水晶玉があり、いつの間にか深い眠りに…。
誰かに呼ばれるような夢を見た あなたは、翌日、「烏丸超常探偵事務所」へと足を運んだ。
PVナレーション: 杉田智和。


本作は、"血塗られた天女伝説"の着物の女の演出や、"瘴気の海に眠る少女"の少女の演出などの、恐怖画像をいきなりドン!と出してビックリさせるようなホラー演出は、極力入れないように配慮されている。ストーリーや舞台などの雰囲気も今までより明るめだ。
また、前作「血塗られた天女伝説」で難しいとの声があったので、以下のようにシリーズ中で一番遊びやすく設計された。
◆主人公たちの超能力が強い
前作までに登場した「紅蓮(ぐれん)」などのスキル攻撃を、キャラクターたちはほぼ最初から使えるようになった。 最初から高めのダメージの攻撃を行うことができるので、ザコ戦のような短期戦では、スキルでガンガン攻めることができる。 さらに、本作では、MPが0以下になっても昏睡しないようになった。
◆ パーティの入れ替え・編成ができる
本作では、ストーリーが少し進むと、拠点となる事務所でパーティの入れ替えができるようになるす。 基本的には、町中を自由に行動できる調査中は3人、一部のダンジョンでは全員での行動となる。







作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声
・作者: AlchemyBlue
・ファイル形式: アプリケーション
・レーベル: AlchemyBlue
価格: 1296円 → 1036円 (9/19まで)
・発売日: 2019年08月29日 0時

●関連記事

猛暑の今年にぜひおすすめ!恐怖とエロで彩られる音声作品

世界で、人形は必ずと言っていいほど恐怖の対象として描かれている。やはり、人に近いということでなにか感じるものがあるのであろう。B-bishop「恐怖の搾精人形はユルサナイ」はふと見つけた性処理用人形に挿入してしまったことから始まる音声作品だ。

キーワード: AlchemyBlue, マコト, キジトラシロ, 長谷川, FREE・D, 海野なまこ, みそか, hitoshi, ドット, ホラー, オカルト, ミステリー, 狂気

2019年08月29日 13時45分