ラノベ化決定。絶好調大人のRPG「フラワーナイトガール」

大人のRPG好きなら絶対にハマる「フラワーナイトガール」凛々しく可憐でエッチな花騎士たちを率いてスプリングガーデンに現れた害虫を相手に戦うオンラインRPGが「フラワーナイトガーデン」だ。花言葉に象徴されるさまざまな特性や性格の騎士を上手に育てて最強の騎士団を作りあげよう。プレイは無料(ゲーム内課金あり)。

■凛々しい、可憐な、ゴージャス、清楚。百花繚乱騎士たちと出会え
百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」
大人のRPG好きなら絶対にハマる「フラワーナイトガール」
ゲームを開始すると出会える騎士養成所を出たばかりの花騎士たち。スミレの花言葉は「貞節」「愛」というと大人しい娘のような気もするが、敵全体に1.7倍のダメージを与えるスキルを持ち、戦闘中自分を含む3人の攻撃力を上昇させるなかなかに激しい花騎士だ。ギンランは小さな花が半開きで複数つく可憐な多年草。花言葉は「おとなしい貴婦人」。大人のRPG好きなら絶対にハマる「フラワーナイトガール」花騎士になると小さな花を両手にはめたファイター系。ホワイトチューリップの花言葉は「失われた愛」。華奢な魔法使いっぽい姿で現れる。強化合成を行い、スキルを強化したり、装備のスロットを増やしたりといった具合に、どんどん強くしていこう。レベルMAXまで成長させれば限界突破し、さらに強力な花騎士へと育っていく。

■パズル感覚でステージ上の害虫をすべて駆逐していこう
百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」
大人のRPG好きなら絶対にハマる「フラワーナイトガール」
ゲームは害虫に侵されたステージを解放していくことによって進んでいく。ステージ上のすべての害虫やボスを討伐すると、ボーナスアイテムが入手できるのでパーフェクトクリアを目指そう。どの害虫が手強いかを考え、複数あるスタート位置に騎士団(最大5部隊+他ユーザーの1部隊)を配置する。ステージが進めば、移動速度が変わったり、複数回通らなければ解放されないパネルが現れたり、道が新しくできるボタンなどが登場するようになる。パズルを楽しむ感覚で試行錯誤しながらクリアを目指そう。無課金ユーザーもゲームに行き詰まることはないゲームバランスになっているので気軽に参加してみよう。

■SDキャラの軽快かつ小気味よい戦闘シーンはかわいいし格好いい
百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」
大人のRPG好きなら絶対にハマる「フラワーナイトガール」
戦闘画面のSD花騎士たちのアクションが秀逸だ。大きくて乱暴な虫たちに果敢に挑んでいく姿は、格好よくもあり、軽快で小気味よい。スキルが発動されると画面に花騎士が大写しに現れ、派手なエフェクトとともに害虫たちに大ダメージを与えていく。この戦闘画面を見るだけでもこのゲームを遊んでみる価値は十分にある。強力なレイドボスとの戦闘もある。1人で倒しきれない場合は、仲間に救援を要請して倒していこう。オンラインゲームは仲間との会話が面倒って人も安心。無言でもゲーム攻略に今のところ支障はない。

■贈り物で親密度を上げて花騎士の身も心も自分の物にしちゃえ
百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」肝心のお・と・なな部分はどうよとというと、花騎士たちに贈り物を上げていき、親密度が100%になると身も心も騎士団長(=プレイヤー)のものになりエッチシーンが解放される。一気に100%を狙うのではなく、親密度が上がると少しずつパラメータにボーナスが加わる(早い話が強くなる)ので、そのとき一番気になる花騎士にどんどん贈り物を上げよう。辛抱強くプレイし続ければ花騎士ハーレムを作れちゃうのだ。
百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」百花繚乱花騎士を率い害虫と戦う「フラワーナイトガール」

フラワーナイトガール
ブランドDMMオンラインゲーム
価格無料(ゲーム内課金あり)
プラットフォームPC(ブラウザ)

2015年08月05日 23時59分