「デモニオンII 魔王と三人の女王」発売記念キャンペーン実施中!

「デモニオンII 魔王と三人の女王」発売記念特集 『もう人間どもの好き勝手はさせん。次は“こちら”が狩る番だ』のコンセプトで大人気とな った「デモニオン ~魔王の地下要塞~」の待望の続編が登場だ!今回はその続編となる「デモニオンII 魔王と三人の女王」発売を記念したキャンペーン特集を紹介するぞ。今回の特集では新作&前作情報はもちろん、提供元ブランド“アストロノーツ”の作品や原画師M&M氏の作品がまとめて紹介されているのが注目ポイントだ。

「デモニオンII 魔王と三人の女王」発売記念特集

永きに渡る封印から解き放たれた魔王となったアナタが配下の魔物を率いて人間たちを完膚なきまで蹂躙するAVG「デモニオン ~魔王の地下要塞~」。提供元の“アストロノーツ・シリウス”は美麗グラフィックと確かなオカズ感が人気のブランドなので、ブランド作品を一気にチェックできる今回の特集は貴重な特集だろう。5作品が紹介されているが、どれもハイレベルな作品ばかりだ。更に今回は人気原画師のM&M氏原画担当の作品も5作品紹介されていて、秋の夜長を楽しみたいゲームをまとめてチェックするのにうってつけだ。

【デモニオンII 魔王と三人の女王】
【デモニオンII 魔王と三人の女王】 新作となる「デモニオンII 魔王と三人の女王」はニルトの地下に広がる迷宮を拠点に、三人の女王たちの治める三大国の制圧を目指すシミュレーションゲームだ。地下迷宮を拡張・構築し、侵入してきた敵を迎撃する『防衛パート』と、自軍のユニットで部隊を編成し、 敵や罠の待ち構える敵拠点へと攻め入る『侵攻パート』で構成されているぞ。迷宮構築では、地下迷宮の拡張、施設の建造、ユニットの配置や罠の設置などを行い、新たな敵拠点へ侵攻する為には、迷宮を拡張し敵拠点に繋がる経路を発見していく。しかし、その経路からさらなる敵が攻めて来るようにもなるという非常に頭を使うゲームなのだ。 【デモニオンII 魔王と三人の女王】そんな要領で地下迷宮を拡張・構築して領土を拡げ、罠やモンスターを駆使して防衛する今作。魔王が狙うのは三大国を治める美しき女王たちだ!多彩なヒロインたちを我が物にして、究極のハーレムを作り出そう!

■やっぱり最初からプレイしたい!前作情報もまとめてチェック!

【デモニオン ~魔王の地下要塞~】
デモニオン ~魔王の地下要塞~ 「もう人間どもの好き勝手はさせん。次は“こちら”が狩る番だ」――アナタは永きに渡る封印から解き放たれた魔王となり、配下の魔物を率いて人間たちを完膚なきまで蹂躙する。そんなコンセプトで大人気となったのが、前作となる「デモニオン ~魔王の地下要塞~」。ストーリーを進めていく「AVGパート」と、冒険者を撃退(地下迷宮を防衛)する「SLG防衛パート」、そしてモンスター(もしくはヒロイン)を召喚して侵攻部隊を編成し、王国の拠点を攻撃していく「SLG侵攻パート」と、大きく3つのパートに分かれている今作。この中でも特に侵略の要となるのが「SLG防衛パート」だ。プレイヤーは地下迷宮内に様々なモンスターを効果的に設置し、踏み込んで来た冒険者たちと自軍モンスターの戦いを見守っていく。ダメージを受けて瀕死のモンスターを戦場から回収や増援などは戦闘中も可能だが、基本的には事の成り行きを観察するスタイルなので、防衛開始時の迷宮配置が勝負の分かれ目となる。敵の進路を予想し、適切な配置を心がけよう。 【デモニオンII 魔王と三人の女王】 死守すべきは「玉座の間」で、ここに冒険者が踏み込んでくると魔王の体力が減少。ゼロになるとゲームオーバーとなる。「SLG防衛パート」での采配で戦いに必要な資源をゲットしたり、モンスターのレベルを上げることができてこの後の「SLG侵攻パート」でも有利となるぞ! 資源を蓄え勢力を拡大すれば勝利も容易となり、ヒロインを捕獲・調教する機会も増加!やりこみ要素バッチリなので、寝不足に注意してプレイして頂きたい。

「デモニオンII 魔王と三人の女王」発売記念特集

●関連記事

終了間近! 抜きゲー8作が半額GETできるキャンペーン10/10まで!

「リア充クラスメイト 孕ませ催眠」発売直前半額キャンペーンリア充クラスメイト 孕ませ催眠」発売直前半額キャンペーン開催中!10/10(金)の“ZION”の期待の新作発売を記念して“ZION”作品の半額キャンペーンが行われているぞ。キャンペーン期間は10/10(金)正午までなので急いで欲しい。新作はキモヲタ主人公が「相手を思いのままに操れる」催眠アプリでやりたい放題するAVGで、こちらももちろん見逃せない!

2014年10月10日 23時59分