「アイドル界の田中角栄」の衣装を着こなすありすの可愛さは神レベル

コスプレと聞くとアニメやゲームを連想してしまいがちであるが、何もアニメやゲームだけに限った話ではない。ドラマや映画などのいわゆる二次元ではなく三次元を取り上げてもコスプレといえる。またアイドルなどの可愛らしい衣装を着てみるのも立派なコスプレだ。今回紹介する作品は某人気アイドルのソロ曲衣装が収録されたもので「ありすがすきだよ」というタイトルだ。制作しているサークルさんはコスグルメ、モデルはサークル専属モデルのありすさんである。

本作品は制作しているサークルさんがイチオシするほどのハイクオリティな仕上がりである。なんといってもモデルのありすさんの可愛さは神レベルである。衣装はピンクをメインとしたものだ。フリフリだらけの可愛らしい衣装になる。衣装のモチーフはバラとなっており、スカートはバラをかたどったフリルがいくつもついている。そして帽子もフリフリでバラがそのままついているわけではないが、花がモチーフになっているというのがよく分かる。もちろん可愛らしいのは衣装だけではない。モデルのありささんの可愛さは本物も霞むほどの可愛さだ。おすすめは随所に収録されている自然な笑顔の写真である。後半には電マで感じる写真も収録されているが、そちらは同時収録されているイメージムービーで観賞した方がより楽しむことができる。モデルさんの可愛さやセクシー度など、ほぼ完璧な作品であるが唯一気になったのがイメージムービーの音量が大きかったことだ。イヤホンやヘッドホン着用の方は音量注意である。

ありすがすきだよ
コスグルメ

●関連記事

2次元を真似できるのは衣装だけという信念「コスグルメ」

新サークルにスポットライトを当てる「サークル発掘!」第12回目は、衣装とモデルの質にとことんこだわる「コスグルメ」。「コスプレとして2次元から3次元に持ってこれるのは衣装だけ」と断言する意志の強さは本物。自分のこだわりをとことん追求できる柔軟性が、同人サークルならでは。

キーワード: , アイドル

2014年10月02日 23時54分