鏡に映った白パンが眩しいっ!とことん尽くしてほしい可愛いメイドさん

メイド喫茶の流行でコスプレの定番となったメイド服。人気のメイド服はスカートの丈の短い可愛らしいものだが、やはりメイド服といえば丈の長いロングスカートをイメージする。実際にさまざまなアニメ作品で出てくるメイド服はロングスカートが多い。もちろんミニ丈のスカートの短いメイド服も多く見かける。特にコスプレではミニ丈がほとんどだ。今回紹介する作品もミニ丈のメイド服の写真集である。タイトルは「maid Collection」でSHTというサークルが制作している作品になる。

本作に収録されているメイド服は3種類で、1つめは不思議の国のアリスをモチーフにしたメイド服だ。水色の爽やかな色のメイド服に大きなリボンが特徴的だ。髪も可愛らしいピンク色に染まっている。私服がこんな感じだと敬遠してしまいそうだが、コスプレだと可愛らしいと思えるのは不思議なことだ。2つめの衣装は至って普通の黒いメイド服だ。金髪のショートカットでアンダーリムのメガネが優秀なメイドっぽさを出している。アニメでアンダーリムのメガネが多いのは目の作画が楽になるかららしいが、なかなか3次元では見かけない珍しいメガネなのでメガネフェチの人は必見である。3つめの衣装はピンクのメイド服でふりふりふわふわな衣装が可愛らしい。メイド服の色に合わせたピンクの髪の毛も似合っている。ニーソは黒が一番セクシーに見えるが衣装によっては白や他の色も良いと思わせてくれる素晴らしい作品だ。

maid Collection
SHT

●関連記事

入院確実!「恋色病棟」ルカ姉の股間に食い込むTバック美尻に鼻血

ボーカロイドは圧倒的な知名度の差から、初音ミクのコスプレは頻繁に目にするのだが、それ以外のボーカロイドのコスプレはあまり目立たない。コスプレイベントでミクの次に見かけるのは、鏡音リン・レンのペアだろうか。この状況は、ボーカロイドファンとしてはちょっと残念だ。IAとかGUMIのコスプレはもっと増えてもいいだろう。特に、GUMIなんかはほとんどランカと変わらないし……。今回紹介する「marionnette」は、そんな初音ミク以外のボーカロイドより、巡音ルカのコスプレ写真集だ。

キーワード: , メイド

2014年09月20日 23時56分