透き通るような肌が眩しい!ユウナって純朴そうなのに見せブラなんだ

日本の二大RPG作品と言えばドラゴンクエストとファイナルファンタジーである。ドラゴンクエストは冒険色の強いイメージでファイナルファンタジーはドラマ色の強い作品だ。現在ではドラゴンクエストもファイナルファンタジーもスクエアエニックスの開発しているゲームになるのだが、元々は別会社でライバル会社でもあった。特にファイナルファンタジー側のスクエア最後の作品FFⅩは高評価の作品でもある。今回はそんなFFⅩのコスプレ写真集「祈り子はザナルカンドの夢をみるか?」(Glossy Rabbit)を紹介しよう。

コスプレの内容は主人公のユウナで、およびⅩ-2の衣装が収録されている。Ⅹの方は通常の衣装で中二病心をくすぐる肩出しの振袖衣装だ。当時は「背中がぱっくり開いていてブラが丸見えじゃないか」と思っていたが10年経った今でも同じように思う。本作の衣装も原作を忠実に再現しているのでどこから見ても下着が見えるようになっている。こんなに純朴そうな女の子なのに見せブラとは……という感想だ。Ⅹ-2の方の衣装はガンナーと歌姫の衣装がそれぞれ収録されている。Ⅹ-2の主題歌はエロくなる前の幸田來未が担当しており、作中にも声優として参加している。Ⅹ-2のユウナはⅩと比べると随分とあか抜けた感じがする。露出も極端に増えてメインのガンナー衣装ではハミけつしてしまうほどのショートパンツを履いている。露出が増えた分、レイヤーさんの透き通るような肌が見られるのはうれしいことだ。

祈り子はザナルカンドの夢をみるか?
Glossy Rabbit
ファイナルファンタジーFFⅩ ユウナ 風 戦闘服 コスチューム 衣装 10点セット (Mサイズ)
FINAL FANTASY X-2 YUNA ファイナルファンタジーX-2テンツー ユウナ コスプレ衣装

●関連記事

肌色たっぷりで誘惑しに這いよるニャル子がSAN値を完全に吹き飛ばす

誰もやっていないオリジナル要素を加えることによって、コスプレ作品の価値やクオリティーは高まる。「Glossy Rabbit」を主宰する艶兎さんは、ゲームが好きでコスプレの世界に入り、手作りの衣装や小道具を使ってハイクオリティーな作品作りを続けている注目レイヤーの一人だ。最新作の「SAN値!パンチ!!」は、「這いよれ! ニャル子さん」よりニャル子のコスプレ写真集。ニャル子さんらしく肌色で誘惑しに這いより、SAN値を完全に吹き飛ばしてくれるぞ。

キーワード: Glossy Rabbit, ドラゴンクエスト, お姫様, 露出, 魔法, ファンタジー

2014年09月08日 23時56分