嘘をつきすぎたシンデレラがオオカミさんに食べられる前に連れ出せ

今や世界的に大人気なコンテンツとなったキャラクター、初音ミク。もともとは音声ソフトで歌声を使用した楽曲がベースにあるのだが、さまざまなメディアミックスを経て初音ミクというキャラクターのみが独り歩きするようになった。Chroniclesの「たまの将来が不安になるROM⑤」は、初音ミクの楽曲である「ロミオとシンデレラ」と「ワールドイズマイン」のコスプレ写真集で、レイヤーの玉木さんの可愛さも然ることながらクオリティも高い。

本作に収録されている衣装は、ロミオとシンデレラワールドイズマインの2種類。注目すべき点は、何と言ってもクオリティの高さにある。初音ミクといえば綺麗なターコイズブルーの髪の毛であるのだが、楽曲によっては髪色が微妙に違ったりする。実際、本作に収録されているロミオとシンデレラのときの初音ミクの髪色はターコイズブルーよりも緑がかかった色をしている。本作ではその違いもばっちり表現されている。さらにロミオとシンデレラおよびワールドイズマインの楽曲はどちらも1枚絵のPVになるのだが、収録されている写真の中に全く同じポーズで撮影された写真がある。原作をリアルに作られた作品であることがわかる。後半には衣装を脱ぎ捨て華奢な身体を披露するなどのサービスショットも多数収録されている。特にヌード×ニーソの組み合わせは最高だ。

たまの将来が不安になるROM⑤
Chronicles
今大変人気なVOCALOID派生 ロミオとシンデレラ 初音ミクの衣装
ワールドイズマイン 初音ミク Mサイズ 派生 VOCALOID ボーカロイド コスプレ 衣装

●関連記事

美麗でスレンダーな玉木さんのレイヤーとしての将来は安泰!

美麗でスレンダーなコスプレイヤー・玉木さんが主宰する「Chronicles」は、4月3日初登録された大注目の新サークルだ。「着エロでギリギリまで見せます」という大胆な作風は、本人の美しさも相まって芸術的でさえある。新たに登場した美少女レイヤーの全4作を紹介するぞ。

キーワード: Chronicles, ボーカロイド, お姫様, ツンデレ, パンツ, 着衣

2014年07月29日 23時56分