魔法人形少女たちを育てあげろ!俺の嫁システム搭載の育成型RPG

RPGの醍醐味は登場するキャラを手塩にかけてみっちり育て上げられる点にある。苦労して育てるほどに、感情移入もまた深まる。ルナソフト「蒼穹のクレイドル-人形学園調教記-」は、魔法人形の少女たちを育成して戦うRPG。メインヒロインだけでなく、自分だけのオリジナルユニットを作れる「俺の嫁システム」も搭載しているぞ。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

■魔法少女人形たちを育てあげ異形の者たちと戦おう
ファーラルは「魔法人形(アイオーン)」と呼ばれる存在が広く普及している「魔法人形都市」。自らの意志は持ちつつも、人間の命令には絶対遵守な魔法人形、そして人形たちを操る「人形遣い」の力で人々は豊かな暮らしを営んでいた。そんな中、主人公は「セレスティア」「リューネ」「アリス」という3人の魔法人形と共に平和に過ごしていた。しかしふとしたきっかけで、主人公は前時代に文明を支配していた異形の存在たちとの闘いに巻き込まれていく。

本作では、主人公が魔法人形の少女たちと共に、魔法人形都市で起きるさまざまな事件を解決していく。ダンジョンを探索し、アイテムを手に入れたり、経験値を稼いだりして魔法人形の少女を成長させていこう。魔法人形は多種多様な装備品とアーツ(戦闘スキル)によって、多様な育成が可能。

やり込み要素はふんだんに用意されているが、バランスを崩さない程度に放置プレイもできる「自動稼ぎシステム」も装備しているので気軽に遊べる。本作ではメインヒロインのほか、オリジナルヒロインを作成できる「俺の嫁システム」も用意されている。好きな名前をつけられるだけでなく、キャラクターの全身図と顔グラフィックの画像ファイルを用意して登録すれば、自分好みのマイユニットを作成することができる。お気に入りのキャラをがっつり育てて、ファンタジー世界での生活と冒険をたっぷり楽しもう。



蒼穹のクレイドル-人形学園調教記-
・著者:ルナソフト
・価格:1500円

●関連記事

全てを奪い全てを統べる魔王となって各国の姫たちを犯し尽くせ!

1000年間の封印から復活した魔王は、かつて世界を恐怖に陥れた強大な魔力をほぼ全て失っていたが、マリィの助力により、少しずつ本来の力を取り戻していく。捕らえた各国の姫を調教することでその国の文明を取り込み、精霊や機械兵器を混成させた最強の軍団を編成していくのだった。「深淵のレコンキスタ」は、は、低価格でもしっかり楽しめる本格悪堕ち戦略シミュレーション。低価格だからといって、エッチシーンにも抜かりはない。AEアニメーションや悪堕ち後のエッチシーンの変化など実用性の高いものが用意されているぞ。

キーワード: ルナソフト, 学園, , 少女, ロリ,

2014年04月11日 23時55分