超モテ期が到来する「らき☆すけ」能力がエッチなトラブルを巻き起こす

自分でパソコンやスマホをいじって、夜のオカズ探しをするのは、時にむなしくなるときがある。そんなときこそ、「ラッキースケベ」能力が身に付いていれば……と痛切に感じることになるのだ。「√ハーレム! Root Harem!」は、遠い空から舞い降りた、すこしふしぎなラッキースケベ能力が身に付くADV。身の回りで次々に起こるラッキースケベ現象は、モテ期どころの頻度じゃないぞ!

主人公・永田隆介は共学に進学したのを機に、彼女を作って楽しいスクールライフを夢見ていた。世話焼きでまめな性格ゆえに同性の友人は多く人望はあったものの、恋愛にとんと縁の無かったこれまでの青春。「今日からオレは! 頑張るぞ!」。気合い一新で一人暮らしのアパートへ荷物を運び込んでいたところ、出会い頭の交通事故に遭い、大ケガをしてしまった。そしてこれが、後の同級生となる “元坂麻矢” との出会いとなった。隆介の交通事故に責任を感じ、その後同居を申し出る少女。隆介の部屋に居候、同じ学園に通う同級生となる。麻矢の手厚い看病を受ける隆介は、生死の境をさまようその事故がきっかけとなったか、運命のイタズラか、回復した彼には “ラッキースケベ体質” が備わっていたのだった。望むと望まざるとにかかわらず、小さなところではパンチラから、おっぱいダイブ、果てはエッチに至るまで、次から次へとハプニングが舞い込む新しい日々。神社の娘でまじめな性格の風紀委員・碧守稲穂、物静かだが内に熱い思いを秘めた文学少女・宮須夢子、年齢に見合わぬ容姿に悩む担任教師・比良山アリスを交え、右へ左へ行く先々で「らき☆すけ」能力がエッチなトラブルを巻き起こす……。

√ハーレム! Root Harem!【Amazon.co.jpオリジナル特典:ポストカード / 予約特典:ドラマCD付き】
√ハーレム! Root Harem!

2013年12月16日 18時05分