あんたが全部あたしのものにならないなら、あたし何もいらない……

桃色れくさんが主宰する「KURUPIKA」の作品は、決して実用的ではないが、作品のクオリティーが突出しており、キャラに対する“愛”にあふれている。C84新刊のDL作品「エヴァンゲリオン アスカROM」は、自身初となる「エヴァンゲリヲン」アスカのコスプレ写真集。イベント価格よりもお手頃な価格で、桃色れくさん扮するアスカのさまざまな表情を楽しむことができる。

本作に収録されている衣装/制服は、Q眼帯、プラグスーツ、山下しゅんやフィギュア、黄色ワンピ、メイド、水着、はるやまスーツコラボ、かじさんとデート、8パターンの超大ボリューム。桃色れくさんのほかの作品同様、キャラに対する深い愛を感じとることができる。コスプレ作品は、どうしてもコスプレイヤーが本来持つキャラが見え隠れしてくるものだが、桃色れくさんの場合、キャラになり切ってしまうところがスゴイ。写真を鑑賞していると、等身大フィギュアに見えてくるから不思議だ。それでいて、生身の人間らしい、さまざまな表情で見る者を魅了する。かわいくてかっこいい、恥ずかしかったり照れてたり、活き活きとしたアスカを目の当たりにできるぞ。

エヴァンゲリオン アスカROM
KURUPIKA
エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

●関連記事

デートを楽しむ普通の女子高生とセクシーでクールな女王様のギャップ

うらあきばでは、実用性の高いコスプレ作品を中心に紹介しているが、桃色れくさんが主宰する「KURUPIKA」の最新作「TIGER & BUNNY ROM」は、決して実用的ではないが、作品のクオリティーが突出しており、キャラに対する“愛”にあふれている。「TIGER&BUNNY」ファンなら必見の充実した内容と、桃色れくさん扮するブルーローズのカリスマ性に圧倒されるに違いない。

キーワード: KURUPIKA, エヴァンゲリオン, メイド, 強気・勝気, ツンデレ, 学園

2013年11月28日 23時56分