ほにゃぁぁあ!赤ちゃんさん、や、やめて…そんなに強く吸わないで!

人気ゲームブランド「ALcot ハニカム」の次なるテーマは、なんと子育て!? 宮蔵氏プロデュースの「赤さんと吸血鬼。」は、突然現れた赤ちゃんを学生寮の仲間たちと共に育てる育児ADV。しかも吸血鬼のお嬢様なども現れて、一筋縄ではいかない賑やかな日々が繰り広げられることに? 子守りに授乳に下のお世話にと、三つ四つは段階を飛び越した、育児から始まる恋愛劇!? 父親は主人公らしいが母親は? なぜ吸血鬼が? そもそも学生が子育てしていて大丈夫なのか? などなど、気になる設定はたくさんあるが、その答えはゲーム本編で!

主人公、西東悠はいくらかはずれた季節に学園へと現れた転校生。どこでもやたらと眠るクセを除けば、ごくごく一般的と云えなくもないかもしれない感じの平均風な人類。とは云え月日は百代の過客にして新味にも限界があり。転校よりすでに半月が経過し、そろそろ当人も周囲もがその存在に慣れてきた頃。その間、周囲にできた友人は3名。黙ってただ在ればそれなりにハンサム、それなりに成績優秀、それなりに健康優良児。ひとりめは、クラスメートの生嶋秋月。しかしその口が閉じることはあまりなく、結果的に残念な男子。ふたりめは、秋月の幼なじみでもある小林神威。その妙にハンサムな名前も相まって、黙っていればクールビューティ。さんにんめは、漆黒の長い髪を持つどこか和風の美少女・六覚院このは。成績優秀気立て良し。立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は生徒会長。四人が親しくなったきっかけは、学園の敷地内に併設されている寄宿舎。時代の波と少子化問題的なものにのまれ、閉鎖が決定しているその寄宿舎の、彼らは最後のメンバー。階が隔てられているとはいえ、学校が終わればひとつ屋根の下。そこに加わり、ほどほどに青春な日々を過ごしていたところへ現れた、新たなる転校&入寮生。その名は、海の向こうよりやってきた金髪の少女、アレクサンドラ・アン=クリスティン・アクセリナ。そしてその従者、メイドのインゴット。日本へは気象学を学びに来たというアクセリナ、彼女にはある秘密があった。そしてさらにある日、事件が。赤ちゃんが……寮の前に、捨てられていたのである。

赤さんと吸血鬼。【Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】
赤さんと吸血鬼。

2013年11月26日 18時03分