会長!? 変態です!! 内に秘めていたエロい妄想が学園中にダダ漏れ

前作の「この大空に、翼をひろげて」が好評だった「PULLTOP」が新作を発売する。「ココロ@ファンクション!」は、前作同様に近未来の学園モノで、美しい舞台を背景に爽やかな青春ラブコメ。考えていることが人に伝わってしまうようになった好青年(スケベ)な主人公と、個性豊かなヒロインたちが繰り広げる賑やかな学園生活。はたして彼らは平穏な日常を取り戻すことができるのか……?

21世紀も半ばに差し掛かろうかっていう今は、まさにネットワーク全盛期といった感じだ。多機能通信カード「オルカ」があれば、電話やネットは言うまでもなく、膨大な数のアプリを使えば、買い物や家電の操作もできるし、学園の授業も受けられる。身分証や保険証なんかの証明書もオルカにまとめられているし、これ1枚に生活に関わるすべてが集約されていると言っても過言じゃない。主人公の速水太陽は、オルカが支える最先端都市にある「誠進学園」で学生代表をしていた。友人にも恵まれ、大きな問題なく日々を過ごしていたのだが…… そんなある日、突然オルカの自動更新によるバージョンアップがあった。そして、その時のバグで一部の学生たちのオルカに、妙なアプリ「ココロファンクション」 がインストールされてしまったんだ。どうやら主人公もそのうちの一人で、アプリによって、自分の心が人に聞こえる機能を手に入れてしまったようだ。「会長! 大変です!」「どうしたんだい?(しかし、君のそのたゆんたゆんなおっぱいは1日中揉みしだいても飽きなさそうだね)」「会長!? 変態です!!」。しかもこのアプリ消せないし、かといってオルカを手放すなんてもってのほか。それからというもの、内に秘めていたエロい妄想がダダ漏れっぱなし。さらには、主人公の持つアプリ以外にも特殊な機能を持ったアプリがあるらしく、学園には次第にトラブルが増えていくばかり。このままではまずい、と思った主人公は、「ココロファンクション対策委員会(CFC)」を立ち上げ、不思議アプリに悩んでいる人同士助け合い、問題に対処するための活動を開始するのだった。

ココロ@ファンクション!【Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】
ココロ@ファンクション!

キーワード: 学園

2013年10月23日 23時58分