遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ亡者の夜

遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜どの心霊本を読んでも書いてある、「遊びで心霊スポットに行くのは止めましょう」と! 「ドラゴンブレイク」でいらんことをし始めるのは…そう、ナビのレイスだ。「夏といえば肝試しなのですよ!! フフフ♪」。何がフフフだ!!と文句の1つも言いたいが、肝試しは始まってしまう。

遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜イベント「永久宝石の呪縛」は最初、レイスがプレイヤーと体を密着させ愛を深める?肝試しとして始まる。といっても邪龍が復活したドラゴンブレイクの世界なので、当たり前のように亡霊もいれば、ポルターガイストも起こる。プレイヤーの前に立ちはだかるEXボスは憎悪に満ちた亡霊たち。亡霊たちを倒し、イベントを進めていくと……大昔から魔力を放ち続ける不思議な石の謎にたどり着く。ここから物語は急展開していく。

遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜「永久宝石の呪縛」のサブタイトルは「姫様に会いたい…あなたは今どちらに」。不思議な石の力で治められてきた国の姫シーリア。国が滅び姫亡きあとも、姫を求めてさまよい続けている亡霊メイドのアミラ。この2体の亡霊を呪縛から解放し、邪龍を倒す旅の仲間に加えるのが今回のイベントの目標だ。

遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜
このイベントで特攻カードとなるカードはたくさんありすぎて紹介しきれない。新登場した巫女、エクソシスト、シスター以外にも夏つながりってことで前回イベントで入手した水着カードは全部特攻。さらに前々回イベントのウイリアムやエルザまで特攻カードになっている。当然、特攻カードを既に持っている、あるいはこれから入手できる可能性が高いわけだ。亡霊なんて怖くない!?
遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜遊び気分で肝試し…待っていたのは身の毛もよだつ惨劇の夜

■リンク
ドラゴンブレイクにじよめ ドラゴンブレイク
にじよめ
超美麗カードを駆使し邪龍を討伐せよ! 「ドラゴンブレイク」
スマホで遊べる美少女系ソーシャルゲームサイト「にじよめ」オープン

2013年07月29日 23時59分