「エロい」はコスプレイヤーにとって最上の褒め言葉なのだ

新サークルをフューチャーする「サークル発掘!」第8回目は、デビュー作から爆発的に売り上げを伸ばした「KHの徒然写真ブログ」が新人賞を獲得した。数多くの美麗レイヤーの写真を掲載したブログにおける地道な活動と、コスプレイヤーをよりエロく撮影する技術が高く評価された。

うらあきばでは、年に一度のお祭り企画「ベスト・オブ・コスプレイヤー」に、発足1年未満のサークルを対象とする「新人賞」を設けているが、とても全部はフォローはしきれていない。月イチでお贈りしている「サークル発掘!」は、強豪サークルに埋もれがちな新サークルの作品にスポットライトを当てるアワード企画だ。出品された経験のある方なら感じたことがあるように、コスプレ作品は発売日がどうしても集中しがちなため、取り上げれれるサークルは、老舗で人気のあるところがどうしても増えてしまう。となると、キラリと光る作品をリリースするサークルは、日の目を見られないままスルーされることもある。新人賞を獲得したサークルは、うらあきばがバックアップしていくので、引き続きよい作品を作り続けてほしい。さて、月間新人賞に輝いた「KHの徒然写真ブログ」のKHさんは、個人ブログで、さまざまなレイヤーを撮り下ろしているベテランカメコ。「エロい」はコスプレイヤーにとって褒め言葉となるが、エロさを醸し出した写真は、それなりの技術がなければ撮影できないものだ。その点、KHさんの撮る写真は、コスプレイヤーを満足させると同時に、見る者に対して妄想を喚起する素晴らしい出来栄えとなっている。

月間新人賞に輝いた新サークルは
レイヤーをエロく撮る「KHの徒然写真ブログ」

エロ度:★★★★★
実用度:★★★★
クオリティー:★★★★★
作品数:★★★
インパクト:★★★★
総合評価:★★★★
コメント:KHさんのブログではコスプレ写真のお手本ともいえる作品を掲載中!
【評価項目】
エロ度……見た目のエロさ、シチュエーションのエロさ、衣装のエロさを評価。
実用度……夜のお供として繰り返し使えるかどうか、ヌキドコロの多さを評価。
クオリティー……写真・動画・衣装・セット・小道具を評価。
作品数……作品を次々と出すことで知名度が上がる。モチベーションの高さを評価。
インパクト……作品のオリジナリティーやコスプレイヤーの容姿・知名度を評価。

■大好きなお兄ちゃん相手にコンドームを咥えて挟んで誘惑!
デビュー作としては異例の売り上げ数を誇る「お兄ちゃんでもコンドームさえしてればエッチなことしても良いよねっ!」は、「僕は友達が少ない」の中二病妹キャラ・羽瀬川小鳩のコスプレ写真集。モデルを務めるのは、ロリ可愛い美少女レイヤーのしずくさんだ。収録枚数は、厳選に厳選を重ねた100枚で、写真のクオリティーは申し分ない。コンドームを咥えてカメラの向こうにいるお兄ちゃんを誘惑する小鳩ちゃんというシンプルな設定ながらも、さまざまな妄想を喚起するショットに満ちているぞ。小鳩は重度のブラコンで、兄の小鷹を「あんちゃん」と呼んで甘えているのは、ご存知のとおり。部活に兄を奪われてはなるものかと、 隣人部に正式加入するほど、お兄ちゃんのことが大好きだ。しかし、恋愛に関してはかなり鈍感な兄は、そんな妹の熱い気持ちを理解するそぶりすらない。英国人である母の血を濃く受け継いだ小鳩は、お人形さんのようにかわいらしく、自分でも見た目は悪くないという自負がある。これまで、わざわざ兄の前で着替えをしたり、好きだということをアピールし続けたが、小鷹にスルーされまくり。本当はわかっていても照れていて本心を隠している兄の心情を理解できない妹は、「そっちがそういう態度を取るなら」と、未開封のコンドームを使って、あからさまな誘惑作戦に乗り出したのだった。

小鷹は、寂しがりやのくせに、他人に率直な好意を向けられるのは怖い。それは妹に対しても同様だったのだが、目の前でゴムを咥えられては、見て見ぬふりはできない。その場を逃げ出したい衝動にかられながらも、兄は妹の股間を凝視。大きくなってから始めて見る妹のワレメは、幼少時のときに見たのと違って、充血したまぶたのようにふっくらと膨らんでいた。それに、小鳩は透き通るような白い肌がチャームポイントとなっているが、ワレメとその周辺は肌の色が違うようだ。小鷹は、女体への素直な興味から、ワレメを隠すように置かれたコンドームを横にズラしたのだった。

お兄ちゃんでもコンドームさえしてればエッチなことしても良いよねっ!
お兄ちゃんでもコンドームさえしてればエッチなことしても良いよねっ!サークルKHの徒然写真ブログ
登録日2013年3月9日
価格1,575円
JPEG画像100枚収録

キーワード: 僕は友達が少ない, コスプレ

2013年05月17日 12時58分