高飛車な魔界の女王の下僕として蘇生し自分を殺した犯人を探り出せ

主人公は死ぬことを止めさせられた不死者。その主は人使いが“死ぬほど”荒い魔界の女王だった。「ゾンビの同級生はプリンセス」は、縦横無尽に物語を紡ぐ“アーベルソフトウェア”が贈る、異色にして本格ミステリーAVG。数奇な運命で主となった魔界の女王に、死すら生ぬるいほどコキ使われながら、己の身に降りかかった悪夢に立ち向かえ!

幼馴染で同級生の華恋を目の前で連れ去られ、存在刃(あるば)はその場で殺された。「口惜しくて、ムカついて、地縛霊になってでも絶対ぇに犯人を見つけてやる……」。そんな風に思いながら死んでいたら、渡りに船、掃き溜めに鶴。魔界の王女を名乗る月奈が現れた。「私の下僕になり、私の目的に協力するなら助けてやろう。これは契約だ」。イチもニもなくうなずいた俺は、アイツの言う通り復活した。不死人として……。月奈は魔界の辺境で発掘した破魔の太刀を研ぎ育てるという目的を持っている。この魔刀(エイム)は邪悪なる想念“魔凶”を切り裂き、それを喰らうというやっかいなエネルギー摂取の方法を取っている。だから、必然的に存在刃たちは推理をめぐらし、心の内に“魔凶”を潜ませる犯罪者を追い詰めていくこととなる。月奈は、人間界で怪事件を解決することがその近道であると看破。「ルナ探偵事務所」を設立し、怪事件を日夜待っている。存在刃は、死なない身体を手に入れたが、痛みはそのまま残っているのが苦労の種。それに、高飛車な月奈は存在刃を下僕のように扱う。常軌を逸した連中が、非日常的な怪事件に立ち向かう。存在刃は果たして、自分を殺した犯人を探り当てることができるのか?

ゾンビの同級生はプリンセス

2013年05月12日 23時58分