男の娘ガールズバンドの恋とエッチをキュートに描いた「おとたま」

女の子の服を纏った可愛くてセクシーな存在が“男の娘”だ。いま最もアツイ男の娘ブームを牽引する実力派ブランド“おとこの娘倶楽部”に「Z」が付いて究極の進化を遂げた。2次元、3次元問わず、各界で男の娘をキーワードとして活躍するメンバーの力が集結! 新生“おとこの娘倶楽部Z”がアナタのハートを打ち抜く第一弾「おとたま~ぼくたちガールズバンドです~」は、男の娘だけのバンドの恋とエッチをキュートに描いた、ビンビン“女装”ドキドキ“恋”ノリノリ“音楽”ADVだ。

「絶対に、絶対に、バンドを組もうね」。そう約束して主人公が幼馴染の少年と別れたのは、もう10年近く前の父の仕事の都合での引越しのときだった。そして夏が過ぎ、秋に入りかけた9月の終わり、主人公はまた父の仕事の都合で生まれ育った町へと戻って来た。あのときの約束を幼馴染は覚えているだろうか……半ば期待し、半ば諦めるそんな中、転校先の学園で挨拶した主人公に唖然とした目を向け、そして抱きつく見知らぬ女の子。それはなんと幼馴染の少年だった!あまりにも変わりすぎた彼に絶句する主人公。その手を握った幼馴染は、子供の頃の約束を覚えているか? まだ音楽を続けているのなら力が欲しいと真摯な目で見つめてくる。その日から3人の男の娘と共に文化祭のステージに向けてバンドを組むことになる主人公。その中でヒロイン達との仲を深めると共に、彼自身も気づいていなかった新しい趣味に目覚めていく。幼馴染“りゅーりゅー”に誘われたガールズバンド(?)で、仲間の男の娘たちと本気で音楽に打ち込み、絆を深め、恋心を育て、目指せ文化祭ライブ!

本作に楽曲を提供しヒロイン“りゅーりゅー”のモデルにもなっている“RYU”は、国内外問わず活動し、ジャンルを超えた才能を発揮するトランス・メタルバンド“BLOOD STAIN CHILD”のギタリスト&リーダー……そしてカリスマ“男の娘”ミュージシャン。そしてシナリオには「おとこの娘だってデキるもん! 」の“奇偶転置”と、「ちゅぴちゅぴ男の娘」の“うにゅいカヲル”が。さらに、キャラクターデザインには「魔界天使ジブリール」や「クイーンズブレイド」などで人気を博している“空中幼彩”。これぞまさに“男の娘”ゲームの決定版。全男の娘ファンに満を持して送る意欲作だ!

おとたま~ぼくたちガールズバンドです~

キーワード: 男の娘

2013年02月23日 23時58分