「あんたバカァ?」上から目線のアスカの言葉が心地よく耳にこだまする

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開を間近に控え、同作品のコスプレ作品が目につくようになってきた。shooting star'sRED SOLITUDE TYPE TWO」は、惣流・アスカ・ラングレーのコスプレ写真集。収録枚数は400枚以上、撮影は7回にわたって行われたという力作だ。衣装は、制服、黄色ワンピ、メイド、プラグスーツ、水着の5着が8つのフォルダに分かれて収録されている。写真は厳選に厳選を重ねているため、見応えは抜群だぞ。

shooting star's」は、コスプレイヤーのサクさんが主宰する同人サークル。同サークルのHPを見ればわかるように、積極的にイベントに参加している活動的なレイヤーさんだ。コスプレの醍醐味は、本来の人格とはかけ離れた別人格を演じることにあるが、対象のキャラクターを選ぶ基準となるのは、自分とはまったく違ったタイプのキャラを選ぶのは稀で、どこか共感する部分がある場合が多い。サクさんにとってのアスカも、そのような位置づけにあり、そうでなければ、これほど見事に演じきれるわけがない。もしかすると、アスカと共に人生を歩んでるのかもしれない。そう思えるほど濃い内容の写真集だった。

※写真をクリックすると拡大します。

RED SOLITUDE TYPE TWO
shooting star's
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

キーワード: , エヴァンゲリオン

2012年11月06日 23時56分