約束するわ。何度繰り返すことになっても必ずあなたを守ってみせる!

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は、成長途上の少女たちの心の葛藤を見事に描き出し、多くのコスプレイヤーの心を打った。これまでも数々の作品が発表されてきたが、いまだその勢いと人気は衰えることがない。コスプレイヤーの「いつきいさむ」が主宰する同人サークルDiGitalCochaの「A Brighter Day」は、常にまどかに寄り添う「 暁美ほむら」をテーマにしたコスプレ写真集だ。

ほむらが初めて出会った時間軸のまどかは既に魔法少女であり、その時のほむらは魔法少女ではなく眼鏡をかけたツインの三つ編みをした病弱のドジっ娘だった。学校でできた初めての友達であるまどかとの交流の中で、魔法少女や魔女の戦いに本編時間軸のまどかの様に傍観者として関わっていく。そしてワルプルギスの夜で負った心の痛手がきっかけとなり、キュゥべぇと契約することになる。これによって、ほむらは時間を戻す力を手に入れた。しかし、ほむらの願い虚しく、悲惨な出来事はいまだ回避できていない。別の時間軸のまどかから、魔法少女にならないようにまどかを導く約束をしている。彼女は、大切な友人を守るためだけのために生きていると言っていい。

※写真をクリックすると拡大します。

A Brighter Day
DiGitalCocha
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

キーワード: 魔法少女まどか☆マギカ

2012年09月12日 23時54分