女の子モンスターを倒してスキルをゲット!本格派3DダンジョンRPG

最近ではあまり見かけなくなったが、かつてRPGといえば「ウィザードリィ」「ブラックオニキス」など、3Dダンジョンモノが多く存在していた。玉藻スタジオ「ダンジョンブレイカー2」は、そんな正統派な流れを受け継ぐ3DダンジョンRPG。さまざまなダンジョンを歩き回って女の子モンスターを倒し、エッチしまくりながら強くなるのだ!

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

■女の子モンスターたちとヤリまくってダンジョンを攻略せよ!
アレク・ルドルフィはモンスター使い。女の子モンスターとエッチすることで、そのモンスターのスキルをゲットする能力の持ち主。かつてシャングラー王国と王女セルシアの危機を救ったアレクだったが、セルシアの戴冠式まで冒険に行くなといわれてヒマを持て余していた。そんな折り、強くなりたいアレクは、かつて自分を手助けしてくれたロイの誘いに乗って、法王の聖地デュマンリアに修行に行くことにしたのだが……。

本作は、3Dグラフィックで描かれたさまざまな迷宮を探索していく3DダンジョンRPG。ダンジョンのマップは移動すれば自動で記録される「オートマッピング」方式を採用。移動済みの場所への自動移動機能など、3Dダンジョンが苦手な人でも気楽にプレイできるよう配慮されている。戦闘シーンでは敵、味方ともに前列と後列を設定できるようになっている。最大5人+5人のパーティを編成して、冒険を進めていくことになる。

本作の最大のお楽しみといえば、やっぱり女の子とのエッチ。ダンジョンで女の子モンスターを倒し、エッチすることで、さまざまなスキルや特性をゲットすることが可能。持っているスキルの合成や、仲間モンスターにスキルを与えたり、珍しいアイテムを手に入れることで特性を与えたりすることも可能。また男モンスターについても、さまざまな能力アップ効果を持つ「モンスターコア」に変換して装備することができる。イベントCG枚数は32、4300以上のボイス数、声優18人とボリューム感たっぷり。じっくり遊び込める一作に仕上がっているぞ。




ダンジョンブレイカー2
玉藻スタジオ

●関連記事

女の子モンスターとHしてスキルをゲットする正統派?RPG

ダンジョンブレイカー3Dダンジョンを探索し、レベルアップとクエストの達成に挑む正統派のRPGなのだが、登場するキャラは萌え萌えでモンスターとHすることでモンスターのスキルをゲットできるというのが「ダンジョンブレイカー」。ウィザードリーや女神転生にハマったことがあるけど、エロゲの快楽に目覚めた今となってはあんなストイックな世界には戻れないという人にはマジで超オススメのゲームである。

キーワード: 玉藻スタジオ, 女王様, ファンタジー, ハーレム, ツインテール, 獣耳

2012年09月02日 23時57分