marinaが歌う「九十九の奏~欠け月の夜想曲~」主題歌!

さえき北都がメイン原画を担当するSkyFishの伝奇ホラー作品「九十九の奏~欠け月の夜想曲」オープニングムービーが公開された。幻想的・和風・ホラー演出のバックで、主題歌「欠け月の夜に」を歌うのは、Girls Dead Monster初代ボーカルでおなじみのmarinaさんだ。

九十九……あと一つで百。百は円(まどか)。 百は満ち足りたるモノ。 九十九は欠けたモノ。 満ち足りず飢えたモノ。飢えは欲望を呼び、それ故に求め続ける。 あと一つ、あと一つ……と。人もまた欠けた存在。それ故に求める。 欲望を満たす強き力を……。2012年、夏。東京の美術専門学校に通う主人公・百日紅一二三 (さるすべり ひふみ) は、町興しのボランティアの手伝いに呼ばれ、友人たちと生まれ故郷の町・葛折町(つづらおりちょう) へと向かう。この町にはいくつかの言い伝えが残されていた。古い器物を奉る風習があり、それらの器物は九十九神と呼ばれる神= 妖(あやかし)であること。それらは人に恩恵を与え、代わりに心 (記憶)、命 (寿命) を喰らうこと。そして、九十九神に憑かれた者は、百年に一度の “欠け月” の夜、九十九神と共に常世へと連れ攫われること……。言い伝えは、民話であり、伝説であり…… 一二三にとって、それは遠い世界の御伽噺にしか過ぎないはずだった。葛折町に着いた夜、一二三はひとりの少女と出会う。全身に包帯を巻いた不気味な少女……。 その少女は、一二三に “九十九神・白蛇精(はくじゃせい)” の形代を渡すが、その形代は具現化し、大蛇となって一二三を襲う。少女は告げる。 「その九十九神はあなたを待っていた……。願いを叶え、依代となったあなたを。 取り憑き殺したいほど、恋いこがれてね…… ふふ」。欠けた赤い月= “欠け月” を背に不気味に笑う少女。追い詰められた一二三の前に現れるのは、別の少女の影。 拳銃の九十九神・八房を握るその娘の名は、伏姫という。一二三と伏姫、ふたりの出会いから物語は始まる。人と器物、そして妖(あやかし)の物語は紡がれる。 それは欠け月の夜の夜想曲……。

※画像をクリックすると拡大します。

九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~
ひびくつ:『九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~』オープニングムービーを公開

2012年08月20日 23時58分