KOTOKO作詞「優しい魔法の唱え方」主題歌はよいバラード

Felicia処女作「優しい魔法の唱え方」の主題歌「あさがお」(作詞・歌 KOTOKO、作編曲 田口智則)は、心に染みるバラード。「いらない事など何処にもない」。魔法の存在が認知された世界で、悩み苦しみながらも前に進んでいくヒロインたちの心情をKOTOKOが歌いあげる。

“願いは叶う”と一途に信じる魔法部と、“願いを叶えよう”と一心に努力する科学部。季節は夏。“魔法” が当たり前に認知されている世界で暮らしながらも、実際に見たことがないため、魔法に対して半信半疑だった木崎司。ある日、彼の通う学園の“魔法部”と“科学部”が対立し、負けたほうが廃部になるという勝負をすることになってしまう。“願いを一気に叶えてくれる夢のような魔法”と、“願いを成就させるべく自ら一歩ずつ努力する科学”……。それぞれが持つ“理想や希望”、“目指す道と実際に進む道の違い”。道筋は違えど、どちらも “夢を叶える”という目標のために精進している。科学部所属である幼なじみ・依吹に頼まれて、科学部の協力をしようとする司だった……のだが、その矢先の出来事。本物の“魔法使い”と遭遇する。

Felicia オフィシャルサイト
優しい魔法の唱え方
エロゲの彼方に 【優しい魔法の唱え方】主題歌公開&店舗特典更新…KOTOKOさん!

キーワード: 魔法

2012年08月17日 23時37分