彩音が歌う「初恋1/1」鴇崎摩耶イメージソング「DivineBeast」

6月29日発売予定のビジュアルアーツ20周年記念作品「初恋1/1(いちぶんのいち) 」のヒロイン鴇崎摩耶のイメージソング「Divine Beast」のショートVer.が公開された。彩音が歌う同曲は、7月27日発売予定の「初恋1/1Vocal Collection」にフルバージョンで収録される。

初恋1/1 」の主人公は名門公立・星岡学園 の二年生。学園生活はまさに本番だというのに、いまだに恋愛経験のひとつもない、冴えない日々を送っている。色恋といえば、憧れの人・生徒会長の「真加辺碧」を遠巻きに眺めるだけ。クラスメイトや幼なじみとも、一歩踏み出した関係になれずにいる。そんなある日、憧れの生徒会長の困り顔を目にしてしまう。“学食向上委員会” の志望者が一人もおらず、存亡の危機に立たされているらしい。「だったら、俺が立候補します!」。それは勢いと格好つけだけで、後先なにも考えずに発した言葉。この一言をきっかけに、主人公の周囲は賑やかに変化していくことに。一番の理解者である幼なじみ。 悪戯好きで、好奇心旺盛な新入学生。料理に情熱を燃やす悪友的クラスメイト。 クールで、誰とも関わり合おうとしない不真面目学生。そして、学園中の憧れである生徒会長まで。彼女たちとの日々は、やがて甘い初恋に発展していく。

『初恋1/1』オフィシャルサイト
初恋1/1(いちぶんのいち)
初恋1/1 Vocal Collection

2012年06月28日 23時25分