原画さえよければシナリオがなくても最悪ゲームが動かなくても売れる?

「エロゲーは、原画がすべて」というのは、業界内でよく聞くフレーズだ。しかし、「シナリオがなくても、最悪ゲームが動かなくても」というのは言い過ぎかもしれない。ファーストユニット代表シロたんが自身のブログで、そういった業界の風潮に対し一度原画で勝負することを宣言した。売れてる原画さん(2万本以上売れる人限定)で、原画家を募集中だ。利益は山分けで、売上本数2万本=売上金額8千8百万円とすると、開発費を2千万円、広告・製造費等800万円を差し引いて粗利(残り)が6千万円。ファーストユニットと原画家で3000万円づつ、山分けするつもりだ。ネットでは、この件が「エロゲメーカーが報酬3千万円(予定)で原画家を募集してるぞ!」として話題を集めている。

ファーストユニット代表シロたんのblog
くまニュース : エロゲメーカーが報酬3千万円(予定)で原画家を募集してるぞ!
とあるエロゲブランドの原画家募集が凄い。応募資格は2万本以上売れる自信のある売れっ子限定で報酬はなんと3000万円以上! あしたがみえない
シロたんが『2万本以上売れる』原画家さんを募集してるぞ! 条件に合う人は急げ!!|はいらな
エロゲ情報とりあえずまとめ:シロたん「2万本以上売れる原画さん、ウチのゲームの原画を描いて見ませんか? 儲けの半分あげます!」

2012年05月25日 13時28分