「フツウノファンタジー」OP30秒のところのチョコボが消えたぞ

5月25日発売のエロゲーの中で注目を集めていたが諸般の事情により発売が延期されてしまったEX-ONE「FUTSUNO FANTASY」のOPにおいて、ロゴが変更され、チョコボそっくりの黄色い鳥が削除されたことがネットの話題を集めている。「諸般の事情」とはやっぱり……

●修正前

●修正後

EX-ONE「FUTSUNO FANTASY」は、ごくフツーに勇者が、ごくフツーに魔王を倒し、ごくフツーにハッピーエンドを迎える物語……というのは表向き。ある日、伝説の魔道書・リブラより、予言を告げられた青年・ジェイド。彼は自らの使命に胸を熱く燃やしながら、勇者と旅に出ることを決意する。しかし……「俺、まだ死にたくねえし !!」というのが彼の本音。光の女神に選ばれし勇者・ヒスイ。 その仲間の戦士・カレン、神官・クリス。そして、ジェイとリブラを加えた5人での旅。果たして魔王ジェイドは、自分の運命を覆すことができるのだろうか?

『フツファン』のOP修正点。ロゴ変更と黄色い鳥削除。これでもうばっちりやな!|はいらな
エロゲ情報とりあえずまとめ:あの『フツウノファンタジー』が修正版OP公開! ロゴとチョ○ボが消えとる
フツウノファンタジー 初回版

キーワード: ファンタジー

2012年05月25日 22時47分