「FUTSUNO FANTASY」突然の発売延期! タイトルがカタカナ表記に

5月25日発売のエロゲーの中で注目を集めている作品のうちの1つEX-ONE「FUTSUNO FANTASY」が、発売日延期を発表したことがちょっとした騒ぎとなり、一時は公式サイトがアクセスできない状態となった。ゲームタイトルがカタカナ表記となり、体験版の配信も中止されたことから、FFに酷似したロゴや、ドラクエのようなマップに問題があったのではないかと推測されている。

EX-ONE「FUTSUNO FANTASY」は、ごくフツーに勇者が、ごくフツーに魔王を倒し、ごくフツーにハッピーエンドを迎える物語……というのは表向き。ある日、伝説の魔道書・リブラより、予言を告げられた青年・ジェイド。彼は自らの使命に胸を熱く燃やしながら、勇者と旅に出ることを決意する。しかし……「俺、まだ死にたくねえし !!」というのが彼の本音。光の女神に選ばれし勇者・ヒスイ。 その仲間の戦士・カレン、神官・クリス。そして、ジェイとリブラを加えた5人での旅。果たして魔王ジェイドは、自分の運命を覆すことができるのだろうか?

EX-ONE(エックスワン) Official Website
フツウノファンタジー 初回版
FFやドラクエっぽいエロゲ『FUTSUNO FANTASY』がマスターアップ後に大人の事情でタイトル変更の上に発売延期!体験版も配信中止に:萌えオタニュース速報
「FUTSUNO FANTASY」 マスターアップしたにも関わらず、6月29日に発売延期。タイトルも諸事情により『フツウノファンタジー』に変更 - 三度の飯よりゲーム好き。
『フツウノファンタジー』フツウに発売日延期とタイトルをカタカナに変更 ナノナノb
馬場社長「エクスさんのFF延期?ますます期待度アップだなっ!」 ← ぜってー馬鹿にしてんだろ。6月見てろよ|はいらな
エロゲ『FUTSUNO FANTASY』が『フツウノ ファンタジー』にタイトル変更、スクエニに怒られたのか?と話題に あしたがみえない
『フツウノファンタジー』、OP1・2比較|はいらな

キーワード: ドラゴンクエスト, 性転換

2012年05月17日 15時31分