ALcot ハニカム「1/2 summer」naoが歌うオープニングを公開

ALcot ハニカム最新作「1/2 summer(ワンサイドサマー)」は、せせなやうを原画に迎えて贈る、田舎町での少し不思議なラブコメディー。ひと夏の間、里帰りで旅館の手伝いにやって来た主人公が出会うのは、顔馴染みの少女や残念個性的な少女たち、そして座敷童子の女の子。

夏休みに、田舎の旅館を手伝うよう言われた主人公・草薙枢は、バイト代も出るというのでなんとなく承諾した。東京にいるよりも東北の田舎町のほうが涼しいと思った枢は、暇をしていた妹・一葉を連れて新幹線に乗り込んだのだ。ところが、昔暮らした懐かしい町は駅周辺の開発が進んで、大きな学園都市が出来ていたのである。枢の記憶に残る面影はなく、整備された町がそこに広がっていた。戸惑いながらもバスに乗り込む枢。 そこへドヤドヤと学園の学生であろう女の子たちが乗り込んでくる。静かな田舎に来たはずなのにイマイチ納得できない枢だったが、町から離れ旅館へ向かっていくと、懐かしい景色が徐々に現れはじめた。その景色にホッとする枢。 やがて見覚えのある旅館の前でバスを降り、古びた門をくぐると…… 一緒に乗って来た女の子たちもまた、なぜか旅館の門をくぐるのだった。

1/2 summer(ワンサイドサマー)

2012年05月11日 21時40分