新・終末系恋愛ADV「終わる世界とバースデイ」キャラクター人気投票

ネット掲示板でまことしやかに囁かれている“世界の終わりの日”まであと1カ月……。コットンソフトの新作「終わる世界とバースデイ」は、死んだ親友の命日であり、“妹”の誕生日である9月28日に世界の終わりを迎える新しいタイプの恋愛ADV。スペシャルページで公開されているゲーム紹介動画では、藤白 柊が「プレイすればわかる」と毒舌を吐いているように、詳細は未定。ただわかっているのは、かわいらしいヒロイン4人+サブキャラ2人とともに、“9.29対策協議会” という非公式サークルを作り、“世界が終わる” という噂が真実か否かを検討して対策を練ろうということぐらいだ。

終わる世界とバースデイ」は、ヒロインたちによるゲーム紹介動画を公開中。2本目となる大天使(みかえる)と柊の回は、ゲームタイトルを「とある2012年の終末論」にして、シリアス展開は苦手だから主人公とイチャイチャするだけのラノベ風にしてほしいと勝手なことを言っているw また、期間限定(5月16日~6月13日)で、「キャラクター人気投票」を開催。1位のキャラは記念壁紙の公開およびゲーム本編におまけシナリオを追加、2位のキャラは特製壁紙の公開が実施される。名前負けした弱よわツンデレ「夏越大天使」、毒舌でマニアックな年上の同級生「藤白 柊」、主人公に片思いする入莉のクラスメイト「織塚美咲」、成子の“弟”で男の娘「諏訪郁生」、2年前に死んだ親友「千ヶ崎陶也」、その妹「千ヶ崎入莉」、主人公の「冬谷和臣」。あなたならどのキャラに入れる?

第7回コットン人気投票
終わる世界とバースデイ

キーワード: 純愛

2012年05月17日 12時10分