雪に降られながら少女は一匹のウサギを探して街をさまよっていた…

人気エロゲーブランド「SAGA PLANETS」の最新作は 冬を舞台とした淡い恋物語「はつゆきさくら」。順に春・夏・秋の季節を巡ってきたSAGA PLANETSの集大成となる冬から春の物語が描かれる。原画陣は好評だった前作「キサラギGOLD★STAR」と同じく、ほんたにかなえさんを中心とした3名を起用。少し謎めいたヒロイン (+うさぎ) や変わり者のヒロインたちと紡ぐ、心温まる学園純愛ストーリーでほっこりしよう。

ウサギと少女に出会った不思議な冬。主人公の「河野初雪」は、白咲学園3年生。 進学校には珍しい不良学生。卒業が危ないと言われ、今日もイヤイヤ授業に顔を出す。今年最初の雪が降った12月、初雪は旧市街の一画で、真っ白なドレスを着た美しい少女に出会う。雪に降られながら、少女は一匹のウサギを探して街をさまよっていた。一夜の不思議な出会い。そして数日後、学園にドレスの美少女「玉樹 桜」が転校してくる。桜は、“ネム” というウサギを常に連れており、はぐれ者の主人公にも物怖じせず積極的に話しかけてくる天真爛漫で、ちょっと変わった少女だ。ただ、ちゃんと学園生活を送ったことがないらしく、友達・授業・放課後……すべてが新鮮に感じられるらしい。卒業間近の慌ただしい生活を無邪気に楽しもうとする桜は、探しものがあって、この街にやって来たと言うが……。

はつゆきさくら 初回限定版
はつゆきさくら 流通テレカ付

2012年02月24日 19時21分