自画撮りグラビアで部数増を狙う東方の新聞記者「姫海棠はたて」

コスプレイヤーの「夕華ののこ」が主宰するコスプレ同人サークル「コロコロうどん」が初めて制作した「コロコロはたて」は、大好きな東方Projectの鴉天狗「姫海棠はたて」をメインにしたコスプレ写真集だ。姫海棠はたては、ウェーブのかかった腰ほどまである栗色の髪を、紫のリボンでツインテールにまとめているかわいらしいジャーナリストだ。同じく鴉天狗の射命丸文が発行する新聞に対抗すべく策を練っているのだが……。

はたては、足で稼ぐという文の取材方法を少し古くさいと思っている。しかし、発行部数では、文が発行する「文々。新聞」にはかなわない。このままでは、はたての発行する「花果子念報」は部数を減らす一方だ。はたては、自宅に引きこもり念写によって記事を作成しているのだが、それが記事に独創性を欠いているようだ。そこで、はたては読者に勧められ、読者受けがよいとされる「自画撮り」を試してみることにした。しかも、河童が作ったとされるカメラ機能付き携帯電話は、透視機能を備えており、下に着けているものが丸見えになる。しかし、ヌードを載せたのでは新聞の品位を疑われかねない。それは最終手段に取っておくこととして、微エロ路線で部数を稼ぎ出すのだった。

※写真をクリックすると拡大します。

コロコロはたて
コロコロうどん
東方Project 姫海棠はたて (ひめかいどうはたて) 両面プリント抱き枕カバー

キーワード: , 東方Project

2012年01月30日 23時56分