ひたすらに正義を貫く熱血プリンセスを脳内妄想で犯しまくれっ!

2009年に発売された熱血ヒロイックアクションADV「Trample on ’Schatten!!’ ~かげふみのうた~」。そして、その年のコミケで少数限定で販売された「Schatten REVOLUTION」が2年の時を経てついに合体。「Trample on ’Schatten!!’ ~かげふみのうた~ REVOLUTION+」となって装いも新たに2000本の限定生産にて復刻した。アペンドディスク収録の追加シナリオでは、本編ストーリー上ではありえない妄想炸裂のシチュエーションHシーン(通称:桃色シャッテン)を多数収録。そしてボーカルマキシCDでは、本作のために録り下ろしたイメージソング「PRIDE」を含む3曲のボーカル曲が収録されているぞ。

地方都市・三糸市では、最近奇妙な事件が続発していた。黒い影のような怪物が人を襲う、襲われた人もその怪物となる……。主人公・姫萩愛作の友人もその事件に巻き込まれたのか、行方を眩ませてしまう。「私を受け止めろっ!」。突如空から落下してきたプリンセスドレス姿の少女・キザイア。それを愛作が抱き止めた事から物語は始まる。本作の主人公「荻 愛作」は、アンピトリテ文理学院の2年生。仲間想いで不自然を許さない性格。世の中の理不尽にまっすぐと向き合い、言葉をぶつける勇気を持つ。「キザイア・緋乃神」は、アンピトリテ文理学院の3年生。元は欧州某国のプリンセスだが、諸事情で来日。運動万能、この年で博士号を取得したという若き才媛だ。謎の生命体「シャッテン」。キザイアを追いかけてきていたそれまでもが空から落ちてきて、キザイアを抱いた愛作共々、2人を襲い始める。愛作は大慌てで逃げるばかりだが、キザイアは不敵に微笑み、いきなり愛作の足元から影を奪ってしまう。目を白黒させる愛作を尻目に、キザイアは高らかに叫ぶ。「影装っっ!!」。直後、キザイアの姿はシャッテンを倒すためのヒーロー「ゼルクレイダー」へと身を転じさせる。圧倒的な力でシャッテンを殲滅したキザイア。愛作はただその姿を呆然と見つめる事しかできずにいた。そして愛作は、致命的な怪我を負い、3週間もの間昏睡状態で入院する羽目に。だが、それは始まりに過ぎない。人が人との繋がりを持った時に生まれた「影」との戦いが、今、形を伴って具現化する……。人の世の安寧を脅かすこの怪物を倒すため、キザイアと愛作の壮絶な戦いが始まるのだった。

Trample on ’Schatten!!’ ~かげふみのうた~ REVOLUTION+

2012年01月26日 17時17分