【Android】盲目の少年とヒロインが織りなす名作エロゲーが復活

最近ではAndroid端末でプレイできるエロゲがどんどん増えてきた。PC版からの移植モノも多いが、中にはかなりなつかしい名作の復刻版もある。M-Trix Marketで発売された「光を・・・DELUXE」もその一つ。2000年3月発売の無印「光を・・・」を、ヒロインボイスを録り下ろしでリメイクしたデラックス版(2003年7月発売)をAndroid用に移植したものだ。盲目の主人公とヒロインたちが織りなす、切なくも希望に満ちた物語を楽しもう。なお「M-Trix」からのアプリの導入方法はこちらの記事を参考にしてほしい。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

■光を失った主人公が出会ったヒロインとは?
幼いころの自己により、視力を失ってしまった主人公・鮎川秀人。彼はその日から他人との接触を避けるようになっていたが、献身的に彼の介護をする義妹にだけは唯一心を許していた。秀人の目が、治療の甲斐もなく治らないでいた原因は、「外の世界を見たい」という強い意志が持てないでいた、彼自身の心の弱さにあった。しかし都内にある「私立桐華学園」に入学したことを機に、彼の運命は大きく変わり始める。

学園で生活するうちに、彼は一人の少女と親しくなり、彼女の姿を一目見たいと思うようになった。顔が見えず、想像するほかないまま愛し合う。そんな状況に彼はしだいにもどかしさを感じるようになっていた。そんな主人公が再び光を取り戻したとき、彼が目にする女の子はどんな娘なのだろうか? 兄想いの義妹か、初恋の相手だった幼なじみか、元気ハツラツな格闘娘か、ネコ大好きで夢見がちなロリ娘か、それとも芯の強い保険の女医か…? 見えない相手への想像をかきたてながら物語を堪能してほしい。


光を・・・DELUXE(Android版)
光を・・・DELUXE(PC版)
LiLiM

●関連記事

【Androidでエロゲ】「M-Trix Market」でエロゲをゲット!!

スマホは爆発的な勢いで進化しており、エロ環境もどんどん充実してきた。これまでエロゲについてはPCにはかなわなかったが、最近では対応ソフトも増えている。あんスマでも紹介されて話題になったエロゲ専門マーケット「M-trix Market」ならAndroid用エロゲがダウンロードできるぞ。

キーワード: LiLiM, 脇元康晃, 佐藤淳, 長崎みなみ, 歌織, 草柳順子, かわしまりの, 一色ヒカル, 西田こむぎ, ロリ, , 幼なじみ, 学園, 純愛

2012年01月23日 14時37分