かわいい3D竜少女を操ってモンスターを蹴散らし冒険とHをエンジョイ

冒険RPGの醍醐味は、ダンジョン探索や武器・アイテム収集などのやり込み要素。でぼの巣製作所の竜少女シリーズ完全新作となる「花咲く乙女と恋の魔導書」は、女の子視点の可愛くてポップな冒険RPG。400種類を超える豊富なアイテムで魔法合成を行い、かわいいアイテムやカッコいい武器作り出そう。探索・バトルがマウスひとつで簡単にできるようになっているので、個性豊かなモンスターたちを爽快に蹴散らしていくことができるぞ。

とある街に、「ライム」と「シーナ」というふたりの竜の少女がいた。一流の冒険者だった両親に憧れ、自身も冒険者となったライムは、まだまだ新米だが志は高く持っている。とても優しく、常に前向きで笑顔を絶やさない、少しおっちょこちょいの天然娘。臆病な一面もあり、怖いことがあるとすぐに異母姉妹のシーナの背中に隠れてしまう。ライムが冒険者になると言い出したので、つきあうことになったシーナは、実は王族の血筋を引いている。なにかと心配事が絶えないライムに振り回されてばかりいるが、ライムが大好きなため、それも良しとしている。少し背伸びをして何事にも強気でいるが、優しくされると弱い。彼女たちは世の中の役に立ちたいと、冒険者ギルドに所属しながら数々の依頼をこなしていた。ある日、点在するギルドを束ねる長・ギルドマスターから直々に依頼を受けることに……。「ギルドのない村にギルドを作ってほしい」。今まで以上に大きな依頼を前に決意を新たにしたふたりは、すぐに故郷を飛び出した。目的地は「辺境の村エリール」。 ──ふたりの故郷からずいぶん遠い田舎の村。エリールまでのしばしの旅の途中、ふたりは少年がモンスターに襲われているところに出くわす。間一髪のところでモンスターを追い払いなんとか救い出すが、彼は言う。「僕は、モンスターの魔法で少年の姿にされてしまったんだ……」。アインという名の少年は、とても優しい性格だが、少し頼りない草食系男子。合成師の新人として、日夜素材を集める日々を送っていたとのこと。アインはライムとシーナの目的を聞くと、元に戻る方法を探すため協力したいと申し出る。ライムとシーナは、無事にギルドを発展させ、アインは元の姿に戻ることができるのだろうか……?

花咲く乙女と恋の魔導書 初回版

キーワード: 萌え

2011年12月22日 10時18分