OVERDRIVEが奏でる2つの旋律が交わり新たなメロディが生まれる

「キラ☆キラ」「DEARDROPS」の2作品がクロスするifストーリーを、立ち絵リメイク・描き下ろしイベントCGと共に楽しめる「d2b VS DEARDROPS -Cross the Future-」が発売された。本作は、ゲーム制作と音楽活動を融合させる人気ブランド・OVERDRIVEが、5周年を記念して制作したコラボレーションファンディスク。同名のライブイベントと合わせて楽しむクロスオーバー作品だ。イベントは終了してしまったが、今年中はライブ映像が公開されているので、こちらも チェック ! さらにはコラボソングを収録したマキシCDも同梱され、原作ファン・オバイブファンには夢のような作品となっているぞ。

それは、何気なくつけた事務所のテレビに映っていた光景。主にアメリカを拠点に海外で活躍している歌姫・きらりと、挫折から立ち直り、今も海外で活躍するバイオリンの貴公子・菅沼翔一の共演……。その番組では、そういうスタンスで紹介されていた。「……なによ」。翔一の姿が見られてうれしいはずなのに、律穂の心がざわつく。きらりの隣りで楽しそうに演奏する翔一。 その笑顔はいつもより楽しそうに見えて。「あたしは、きらりに勝てる?」。……この時は、きらりと本当に直接対決することになるなんて、夢にも思ってなかった律穂だった。

d2b VS DEARDROPS -Cross the Future-

2011年11月25日 10時44分