自分好みにカスタマイズでできるアンドロイドは二次元少女を超えた!?

頭の中のエロ妄想に嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる二次元女性は、オタク男子にとってはなくてはならない存在だが、キャラ設定があらかじめ決まっているため自分好みにカスタマイズできないのが難点だ。その点リアルタイム3Dカスタム型育成SLG「かすたむアイドロイドAi」なら、多彩な身体パーツに衣装、自在なカラーリングと無段階の体型調整が用意され、幅広いキャラメイクが可能だぞ。自ら手がけたお気に入りの女の子との同棲ライフをエンジョイしよう!

これはちょっと先の未来、科学とロボットの時代の話。人々の生活は潤いを増し、お手伝いロボットも当たり前のように存在していた。そんなある日、青年のもとに送られてきたダンボールから、お手伝いロボットが飛び出してきたっ! 押し倒される青年、目の前には可愛らしい顔、口に触れるのは彼女の唇。「ロボット? 人?」。そんな疑問を抱いている間に、キスで目覚めた彼女は青年に跨ったまま、自らを新型アンドロイド……愛玩用お手伝いロボット、通称「アイドロイド」だと名乗る。ここからが主人公の腕の見せどころ。アイドロイドとエッチをしてヒロインの知識・感性・器用のパラメーターを上昇させ自分好みに成長させていこう。ただし、アイドロイドには主人に対し感情があり、最初は戸惑いや不安を感じることもあるかもしれません。いろいろな方法で、少しずつ慣らしてあげる必要があるま。アイドロイドには、「知識」「感性」「器用」のパラメーターが存在する。いろいろなHを経験させてパラメータを上昇させるのだ。また、H以外にも料理やロデオマシーンで育成も可能。上がりくにくいパラメーターとあわせて上手に育成するのだ。アイドロイドは、最初はHに不慣れだが、回数を重ねるごとにだんだんと大胆な行動をとってくれるようになる。自慰や放尿など愛情が高ければ恥ずかしがりながら見せてくれるかも。また作中にはストーリーモードがあり、アイドロイドの人としての成長を描く、読み応えのある物語が繰り広げられるぞ。あなたに送られてくるアイドロイドは3つの基本的な性格を持っている。「TYPE-A」は、行動的でポジティブな性格。やる気が空回りしてドジをするのが玉にキズ。元気で明るいドジっ娘タイプ。「TYPE-B」は、自己が強く勝ち気でわがままな性格。感情の振れ幅が大きく、エッチな話が苦手な子。素直になれない“ツンデレ”タイプ。「TYPE-C」は、事務的で感情の起伏が少ない性格。無感情で一般常識に欠けた天然。口調に抑揚がなく沈着冷静なクールタイプ。Hに成長していく彼女たちを存分に楽しもう!

■ロリからグラマー、学生から魔物娘まで! 自分好みのキャラを作ろう
カスタムパートでは多彩な身体パーツに衣装、自在なカラーリングと無段階の体型調整が用意され、幅広いキャラメイクが可能となっている。上記で紹介した元気娘・ツンデレ・天然クールの3種の性格と組み合わせて、自分好みのアイドルを作り上げよう。カスタムの具合によってセリフや行動にも変化が表れ、さまざまな感情と表情を見せてくれるぞ。身長はもちろん、体型は全てスライダーで調整可能。身長は伸ばしたり縮めたりするだけでなく、下半身のバランスや胸板など、10項目以上のスライダー調整で細部までカスタム可能。また、髪の毛や目、服の色などカラーエディットは自由度の高いスポイト方式を採用。キャラクターの印象に大きく左右するのでコレで自分好みのキャラクターに出会えるはずだ。

かすたむアイドロイドAi
かすたむアイドロイドAi CD-ROM付

2011年10月20日 23時59分